Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Continuation

今日はGPLと同じレジェンドと呼ばれる葛西紀明選手のおかげで?
スキージャンプ札幌大会のテレビ中継を観戦。

このスキージャンプも葛西選手はじめオリンピックスキージャンプ陣のメダル獲得で一気にまた注目度が上がりましたよね。
スキージャンプのテレビ中継を民放でやるなんて、以前はほとんどなかったと思います。
こうやって盛り上がって注目されることで、また次代を担う才能ある若い人たちがスキージャンプを始めて、またいい成績を取って、っていう、いい循環になるといいですよね。

そしてその後今度は史上最多優勝を決めた白鵬関の千秋楽をちらっと観戦。
大相撲に関しては、あの八百長事件はじめ一連の不祥事があってから、私はパッタリ観るのをやめてしまっていました。
以前はかなり好きだったので、ここでも何度も取り上げていたんですけど^_^;

未だに私はあの問題は解決したとは思っていないので、以前と同じようには観ることは出来ませんが、白鵬関のこの記録は素直に祝福しますし、本当に凄いと思います。

全勝で優勝して記録達成をしたいという美学、偉大な記録を持つ先輩に対する敬意、すべてにおいて謙虚で真摯な姿勢などが、最後の優勝インタビューからもひしひしと伝わってきて、彼は本当にその偉大な記録を持つにふさわしい品格を持った偉大な横綱だと思いました。
日本の大相撲界が白鵬関という横綱に巡り会えた事は幸せな事だと思うし、また異国の若者にそのチャンスを与えた事は素晴らしいと思います。

なによりも凄いと思うのは、彼が横綱になってから場所を一日も休んだことがないという事。

葛西選手もそうですが、レジェンドなお二人に、やはり続ける事の凄さをまた再認識させられた一日でした。

関連記事

  1. 2015/01/25(Sun) 23:53:23|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<2015 F1 Regulations | Home | TARKUS on Rhodes>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2259-0f1a0da1

Akaty

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









