Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Japanese Athletes

いや~、やっぱりスポーツのテレビ中継っていうのは、その種目でいかに日本の選手が活躍するかに掛かってるんだな~、というのを最近特に実感しますね。

去年までウィンブルドン以外はほとんど中継なんかなかったテニスが、錦織圭選手が去年大活躍して大注目された事で、今年はなんと全豪オープンをNHKが地上波で生中継\(◎o◎)/!
しかも中継が平日午前中だったので、当日の深夜に再放送までやる親切ぶり。
あまりの変わりようにちょっとビックリです。
さらに、たぶん放送権をまとめて買った都合だと思いますが(笑)、今日もこのあと女子のシャラポワ選手の試合の放送があるんですよね。
なんか錦織選手さまさまって感じですね。
この調子でテニスの4大大会全部生中継するつもりなんでしょうか(笑)
まぁ大歓迎ですけれどもw

そして、今日も今ソチオリンピックで銀メダルを取った竹内智香選手が出場しているスノーボードパラレル大回転が放送されてます。

今までスノボの大回転の中継なんてオリンピックイヤー以外でほとんど見たことがない気がするんですが、これって私があまり興味がないので気付かなかっただけなんでしょうか^_^;

どんな競技でも、世界のトップを狙える日本の選手が出てくれば、こうやってテレビ中継も頼まなくてもやってくれるんですよね~(笑)

逆に言うと、どんなにメジャーな競技でも、日本の選手が活躍していないと、やっぱりテレビで取り上げてはもらえないんですよね^_^;

F1が日本で一大ブームになったのは、初めてフル参戦した中嶋悟さんのおかげですが、やはりそこでチャンピオン争いに加われないと、どうしても盛り下がっちゃうって事なんですね~。

実は私も中嶋悟選手が参戦した頃のF1はほとんど興味がなかったんですが、日本の中嶋悟選手が走っているっていう興味だけで深夜にちょっと中継を見たこともありましたから、やっぱりその競技のことをあまり知らない人に興味を持ってもらうには、地元選手、日本選手が参加してそこで活躍する、っていうのが本当にものすごく大事なんですよね~きっと。

それにしても最近日本の若いアスリートが世界を相手に一歩も引けをとらない大活躍をしていて本当に頼もしい限りですね(^^)

関連記事

  1. 2015/01/23(Fri) 22:42:10|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<TARKUS on Rhodes | Home | Opera>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2257-8b619ce4

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









