Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Opera

皆さん普段インターネットでネットサーフィンするとき(死語?w)、ブラウザはなにをお使いなんでしょうか。
まぁひとつだけ、っていう人はあまりいなくて、たぶん複数を用途に合わせて併用している方が多いんじゃないかと思います。

私も一応メジャーなブラウザをそれなりに併用しています。

前にグーグルのChromeがブラウザシェアトップになっていて驚いた、みたいな事をここに書いたこともありますが、私は何があってもChromeだけは使わない、っていう、多分少数派です(笑)

いや、色々あってなんか印象が良くないんです^_^;

ただ、クロームだけはゼッテー使わねー!と豪語している割に、Chromeエンジンってのを使った他のブラウザは使ってたり^_^;

まぁ軽くてよく出来てると思います(どうやねんw)。

私はとにかくタブを開きまくって全然閉じないので、ものすごい数のタブでにっちもさっちもいかなくなると別のブラウザに変える、っていうかなりアホな使い方してるんですがw、今タブがいっぱいなのはFirefox。
も~めちゃくちゃタブだらけでどこにどのサイトがあるか全然わからず、タブが多すぎて目的のタブをクリックすることすらままならないというヤバい状況^_^;
バージョンアップを重ねてだんだん出来が良くなってるFirefoxも、私みたいにやたらタブを増やすとさすがに不安定になって、ちょくちょく落ちますw

Internet Explorerは元々不安定で、出来れば使いたくないブラウザ筆頭なんですが、IEでないとダメっていうサイトは未だに結構あったりするので、仕方なく使ってます。
これもIE11を試してみたんですが使ってるうちになんか動作がおかしくなってきて、今はIE10に戻しています。
ただ、これも楽天ツールバーとか入れてると異常に重くなる時があって、気付くとCPUをほぼ100%使ってたりするのでホント困ってます。

そんな一長一短のブラウザの中で、最近良いと思ってるのが実はOpera。
昔は使い勝手がほかとちょっと違っていたりして、不安定なところもあってあまりいい印象がなく、ちょっと使ってみてはまたすぐアンインストール、みたいな感じだったんですが、最近のOperaはすごくいいです。

まずなにより速い。
ウチでは起動はダントツに一番速いです。
まぁ開いてるタブが少ないってのもあると思いますが(笑)

どうもこのOperaも最近のはChromeの元になってるChromiumっていうのをベースにしてるらしくて、Chromeのエクステンションもそのまま使えるみたいです。
私はほとんど素のまま使ってますが。

ホームの画面にスピードダイヤルっていうのがあって、これが非常に使いやすいし、ほんとに軽いので、自分のPCでは今のところ使っていて一番ストレスがなくて安定しているのがこのOperaです。

ただ(笑)

最近ほとんどありませんが、たま~にこのOperaも固まることがあって、その固まり方が頑固というか(笑)、反応がなくなったのでタスクマネージャーでOperaのプロセスを終了させようとしても全然終了されなくて、CPUをかなり占有した状態のままになっちゃって、結局再起動しないとダメっていう事がありました。

まぁでも、普段IEを使っていてストレス溜まりまくり、っていう方は騙されたと思って一度このOpera、使ってみてはいかがでしょうか。

騙された、と言われても責任は持てませんけど(笑)

関連記事

  1. 2015/01/22(Thu) 23:06:28|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Japanese Athletes | Home | Revealed>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2256-f88bcc9e

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









