Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Japanese Record

実はGPLでこれを言っとかないと、っていうのがあって、年末GPが終わってからずっと引っ張ってるBlog Authorです、こんばんは(笑)

GPLrankに関することなんですが、GPLrankとはなんぞや、とか、GPLrankに対する私の思い、とか、私の悪い癖?で根本から色々全部説明して、とか考えてたら全然話がまとまらなくて何も書けないという…(笑)

なので、まぁここをご覧いただいている方でGPLを知っている方ならGPLrankも当然ご存知だと思うし、GPLrankに登録されているGPLerの皆さんでも恐らくもう何年もログインしていない、っていう方が大半じゃないかと思うので(笑)
とりあえず要点だけかいつまんで書くことにします。

GPLerならご存知と思いますがGPLrankの日本人トップはずっとCrying Freemanさんですよね。
2014の年末グランプリでは久々に参加されて、個人的にもこれは非常に嬉しかったんですが、実はそのCrying FreemanさんのGPLrankの記録にちょっと変化があるんです。

これは私も昨年末GPLIPにおじゃました時に知ったんですが、CFさんはGPLのブランクの期間にPCのGPLのリプレイやセットのデータをなくされてしまったんだそうです。

で、恐らくリプレイがない状態でGPL Replay AnalyzerからGPLrankの記録更新をされたためだと思うんですが、GPLrankでのCFさんの過去のベスト記録が書き換わっちゃってるんですよね。

この記録が変わっちゃってるっていうのは実は私も昨年の末頃にGPLrankを確認したときに気づいてました。
GPLリプアナでGPLrankにまとめて登録するときは対象のトラックのベストラップのリプレイを全部置いとかないと記録が低いのに書き換わっちゃう、っていうのは実は私も経験があって、私がGPLのリプレイを溜め込んだままにしてるのはほぼそのためだったりします(笑)

なので、ひさびさにCFさんの記録に動きがあったのを見て、もしかしたら今回年末GP参加されるのでは、というのも実はちょっとだけ予想していました(^^)

で、何が言いたいのか良くわからなくなりそうなので端的に言いますが、現在そのCFさんの記録がベストよりもずいぶん低いものになっちゃってるために、当然の事ながら順位も入れ替わっちゃってるんです。

僭越ながらこの私が上になるという憂慮すべき事態になっちゃっております^_^;

で、今から新たにGPLrankを見る人もまぁいないのかもしれませんが^_^;
もしそういう方がいらっしゃったときに、現状のランキングやタイムをご覧になって、勘違いされないようにここで訂正しておきたいと、こう思った次第なんです。

GPLrankの日本のトップタイムは、今の記録ではなく、私の知る限り、Crying Freemanさんが過去出された、

GPLrank:-87.598
Monster of GPLrank:-494.572

が最高記録だと思います。
特にこのMOG、Monster of GPLrankの-494.572は、世界歴代10位の凄い記録です。

去年はずいぶんブランクをあけてサボっちゃってますが、私は過去ここに書いたこともあるとおり、GPLrankの記録を伸ばす事を大きな目標のひとつにしていて、私の目標はもちろんこの過去の最高記録を破ることです。
ま~まだまだずいぶん差があるんでいつになるのかわかりませんけど(笑)

というわけで、このGPLrankの記録の経緯について、年末GPの時にCFさんに許可もいただきましたので、ここで取り上げさせていただいたという次第です。

GPLrankに関しては、個人的にひとかたならぬ思い入れ、みたいなのも持っていたりしますので、またそれについては別の機会にここに書いてみたいと思っています(^^)

関連記事

  1. 2015/01/13(Tue) 23:55:57|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:2
<<JoJo Meets PMG | Home | Unstoppable>>

Comment/s

こんにちは
去年暫らく見ない間にAkatyさんのGPLRankが随分上がってるのを見てやっぱり来たか~と思いました
Akatyさんとは同い年だと思うんですが今の年齢で全盛期のタイムを上回るのは物凄いエネルギーがいると思うんですよね。
僕も去年から再開して昔のKyalamiのタイムを上回ったときは嬉しかったんですが、Akatyさんがそれを大幅に超えてきたのを見て驚きましたね。
今もそのタイムを抜こうと必死に走ってるんですが一向に届きませんw
あとAkatyさんはHistoricRankやChallengeRankなどもコンプリートされてますよね~(しかも世界1位とか・・・)

というわけで実質現在のGPLerの日本人TopはAkatyさんだと思います!
年末GPも連覇されましたし、過去の僕のタイムもきっと超えると思いますしね。

でも僕もMonster Back-to-Backが真っ赤っかにされないようには頑張りますけどw
  1. 2015/01/14(Wed) 14:52:23 |
  2. URL |
  3. CF #-
  4. [ 編集]

CFさん年末GPお疲れ様でした。

寝た子を起こしたくなかったんですが、起きちゃいましたか?(笑)

CFさんこそ久しぶりにGPL復帰されたのに速さは全然衰えていないどころかKyalamiはいきなり過去のベストタイムを更新されてきて驚きました。

でもCFさん、もうあんまり頑張らなくていいんじゃないですかね~、私がちびちび更新していく基準にさせていただいているので、ほら、やっぱり基準にはこう、どっしりと構えていただかないと(笑)

というのは冗談ですが(半分は本気と書いて…w)、まずは私もCFさんにもうちょっと追いついて、切磋琢磨しあえるような感じになれるといいなと思ってます(^^)

やっぱりCFさんの記録は凄いですよ。

また色々情報交換とかも出来るといいですね。
積もる話もありますし(ない?w)。
  1. 2015/01/14(Wed) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. Akaty #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2247-a2451b77

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









