Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

QWOP

お正月に有吉弘行さんとマツコ・デラックスさんが出てるTV特番みたいなのを見ていたらたまたま紹介されていたこんな無料ゲーム、ご存知でしょうか。

QWOP
http://www.foddy.net/Athletics.html
QWOP.jpg


私が知ったのはつい先日ですが、このゲーム自体は随分前からあって割とその筋では有名?みたいなので既にご存知の方も多いかもしれませんが、くだんのテレビではすぐ死ぬゲーとして紹介されていました(笑)

操作に使うキーがそのままゲームのタイトルという『QWOP』というこのゲーム、操作に使うこのQ、W、O、Pの4つのキーで操作するのが、左もも、右もも、左ひざ、右ひざ、っていうだけで既にねらってるク○ゲー臭がプンプンするんですが、実際もそんな感じのゲーム^_^;

ただ、これがやり始めると結構ハマるんですよね~(笑)
一応100メートル走り切るとゴール、らしいんですが、私は今のところ最高でも50メートル位で、完走出来そうな感じは全くしません…(^^;;;

このゲーム、まぁクソゲーには間違いないと思うんですが(笑)、やっているとだんだん、『人間が歩く、走るっていうのはこんなに難しくて偉大な事だったんだなぁ。アシモとかやっぱスゲー』とか妙にアカデミックな気分になってくるからあら不思議(笑)

さらには、人が走るメカニズム、なんていうのもちょっとだけ理解が深まるようなそうでないような…w

なんか、たまぁ~に4つのキーの連携が上手く行くと、ちゃんと走っているような状態に近い感じで動く時があって、なんとなく正解の動きが見える、っていうのがまた憎い(笑)

4つのキーを押すだけなのになぜかこれをやっていると目はショボショボになるくらい疲れるし、めっちゃ肩が凝ります。

ってただ単にやり過ぎだろ!(笑)

なんか妙にハマるのでお気をつけ下さい^_^;

P.S.
二人同時プレーバージョンもあるみたいです(笑)

2QWOP
http://www.foddy.net/2QWOP.html

というか、ちょっとやってみたら、これはコースの両端から同時にスタートして多く走れたほうが勝ちという対戦バージョンになっているみたいです。
これは結構盛り上がるかも(笑)

関連記事

  1. 2015/01/09(Fri) 22:51:59|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Nana2015 | Home | Solid State Survivor>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2243-32e92a77

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









