Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Monza with Oval

年末GP最新情報!
公式サイトを確認してみたところ、周回数が決まってますね。

2014年末GP | GPL年末GP公式HP
http://gpl1967.blog.fc2.com/blog-entry-12.html


25ラップだそうです。
レース時間約1時間を目処に設定されたということのようで、去年どうだっけ?と思って確認してみたら約90分。
さらに確認してみると、年末GP初期は2時間近い時もあったんですね~。

この年末グランプリも、初開催から数えて今回は記念すべき10回目、ということで、やはり参加される皆さんも高齢化が進んでるという事に対する配慮でしょうか(笑)

いや、ひとごとみたいに言ってみましたけど、なにか(笑)

今回は開催コースもMonza10kと、割と馴染み深いというか、走ったことがある方も多いんじゃないかと思いますし、主催者様から今年の流行語で鰹提供宣言もされているので、また新年3日には懐かしい皆さんや、それ以外でもいろんな方と一緒にレース出来る事を楽しみにしています。

ちなみにこの開催コースMonza10k、ここをご覧いただいている皆さんは既にご存知の方ばかりだと思いますが、今F1が開催されているモンツァサーキットのロングバージョンで、使われてはいませんが今も残っているオーバル部分も使ったレイアウトですよね。
映画『Grand Prix』ではこのMonza10kのレイアウトでのレースが取り上げられていて、オーバルコースを激走するオンボード映像なども使われていました。

Monza10kの名前の通り、1周が約10キロもあるんですが、元々高速のモンツァに加えてオーバル部分はアクセル全開で周れるので、ラップタイムは1分20秒前後とその長さの割にかなり速いんですよね。
↑そんなワケね~(笑) 2分半前後ですよね、もちろん(^^;;; すんまそんw
コーナー数も少なくて、オーバル部分以外のレイアウトはGPLデフォルトコースでもあるモンツァですから、ほぼコースを覚える必要もなし(笑)

今回の年末GPは例年になく参加の敷居が低いというか、気軽に参加出来るんじゃないかと思います。

個人的にはなんか、Monza10kを1時間って、あっという間に終わっちゃいそうな気がしているんですが、ま~なにせプロモードの年末GPですからね~、やはり一筋縄ではいかないでしょうね~。

Grand Prix: The Races-Part 2 - YouTube
http://youtu.be/8ji4JRbOicI


こんな感じで、映画さながらのカッコいいレースが出来るといいですね(^^)

関連記事

  1. 2014/12/30(Tue) 23:37:38|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Buckwheat Noodles Eaten on New Year's Eve | Home | 2014 GPL Year-End Grand Prix>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2232-f94a6011

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









