Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Button

今年も何事もなく私の前を素通りしていったクリスマスですが(笑)、クリスマスのサプライズでこんなのやっていたんですね。

#SecretSantander Part 2 ? Push The Jenson Button (2014) - YouTube
http://youtu.be/4Don2bq1_ww


サンタンデール銀行のCMにも起用されているジェンソン・バトン選手が、ATMから出てきてクリスマスプレゼントをくれるというサプライズイベントの様子ですが、なかなか手が込んでます。
ATMの画面にバトン選手が出てきて、ジェンソン・バトンならぬ『ジェンソンボタン』を押すとバトン選手が登場っていうのが面白いですよね。

私は今まで気付きませんでしたが、ジェンソン・バトン選手のバトン、って綴りはボタンの綴りと全く一緒なんですね。
ようするにこれはそれをかけたシャレになってるわけですよね。

日本語だとButtonって『ボタン』ですが、英語の発音を改めて確かめてみると、むしろ『バトン』に近いですね。
『タイレル』と『ティレル』みたいなもんで、日本語のカナにするときって発音重視でカナにするときと、綴り重視でカナにするときがあったりバラバラで、このバトンとボタン、みたいな、ぜんぜん違うと思っていた2つが同じ事、ものを指していたって言う例はいっぱいあるんじゃないかと思います。

スティーブン・セガールさんも昔はその綴りに近い、『スティーブン・セーガル』って書かれていましたよね。

ところで、ここまでの話の流れとほとんど関係ありませんが、このサンタンデールのロゴマーク、前々から思ってるんですが、う○こに見え…いや、なんでもありません^_^;

関連記事

  1. 2014/12/27(Sat) 22:02:37|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Dance Dance Dance | Home | Power of Makeup>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2229-a348cce1

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









