Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Power of Makeup

昨日『最近映画を良く観てます』って話をしたので、その関連で、もう観たのは随分前なんですが、こんな動画を紹介してみます。


Sucker Punch Movie - Amber Inspired Makeup Tutorial - YouTube
http://youtu.be/3bDZjyvpCb0



ザック・スナイダー監督の話題作で、公開前にはここでも何度か取り上げた映画”Sucker Punch”。
邦題は『エンジェル・ウォーズ』なんていうひねりのないタイトルに変更されちゃったり、内容もSFXの派手さとは裏腹にちょっと重めのシナリオで、割と評価は賛否両論分かれているのかな?と思いますが、個人的にはザック・スナイダー監督の傑作と言っても良いと思っている、お気に入りの映画の一つです。

この動画はその映画の登場キャラクターの一人、Amberのコスプレメイクしてみました、っていうもので、目元なんかはちょっと強調しすぎかな、と思わなくもありませんが、かなり完成度が高く、綺麗で良く似ていますよね。

『うん、良く似てるな~』っていうだけでも観る価値は充分ある動画だと思いますが、この動画はそのメイキング、というか、素顔からどのようにメイクアップしていったかを全部公開していて、途中からはそのメイキング動画になっているんですが、完成版のお顔から突如すっぴんに切り替わった時、あなたはきっとこう思うでしょう。

『いや、これ別人』

マジで私は初めて見たとき、絶対別人だと思いました(笑)
だって全然パーツ違うしw
ところが、これがメイクしていくとどんどん変わっていって、最終的には完成版の顔にちゃんとなるんですよね~。
メイクは相当大胆で、私にはほとんどぬりえみたいに見えるくらいなんですが(笑)、このくらい派手にメイクしても、完成するとそんなに違和感がなくなっちゃうっていうのにも驚きました。

もちろん元のお顔もお綺麗だからこそ、ではあるんですが、しかし、このアンバーメイクの女性が、すっぴんで現れたとき、私は同じ人物であると見破る自信は全くありません。

決してCGやフォトショで修正したわけではなく、正真正銘メイクの力だけでこれだけ変わっちゃうって、いや~、女性って怖いわ~^_^;

関連記事

  1. 2014/12/26(Fri) 20:30:02|
  2. Movie|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Button | Home | Appreciation of Movie>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2228-1f26c30c

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









