Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Another Akira

日本のアニメ、『AKIRA』がハリウッドで映画化、っていう話はずいぶん前に話題になっていた気がしますが、その後どうなってるのか私は寡聞にして全く知りません^_^;
どうなってるんでしょう、立ち消え?w

で、それとは全く別にアキラ実写化のこんなトレーラームービーがあるのを知りました。

The Akira Project - Live Action Trailer (Official) - YouTube
http://youtu.be/t1GO-93Nt3c



これ、YouTubeのおすすめで出てきて知りましたw
こないだおすすめされる動画がヒドい、って話をしたら、その後なんか出てくるおすすめが改善されてるような(笑)
なんか見張られてるみたいな気分^_^;

まぁそれは冗談として、この動画、ネットで集まった有志によるボランティアプロジェクトらしいんですが、それにしてはアキラの実写化動画としてかなりクォリティの高い動画になっていて、見てちょっとときめいちゃいました(笑)

まぁ、キャストは違和感バリバリですが、そこはまぁ目をつぶるとして(とりあえずこの金田は自分的にはあり得ないです^_^;)、NeoTokyoの造型だとか、金田のバイクの表現なんかは素晴らしいと思います。

とはいえ、たとえこのクォリティの映像で、キャストがハリウッドの一流俳優になって、アキラのストーリーをそのまま実写化した映画が出来たとしても、私はたぶん見ないと思うんですよね。

あの素晴らしいイマジネーションのアニメを、実写にそっくり移し替える意味がわからないというか。

あれはあの時代に手描きであのクオリティを実現したから凄いわけで、何でも映像化出来るCGで再現されても、その感動って『お、アキラがCGになってる、すげー』っていう、一瞬で終わっちゃうと思うんですよね。
とりあえず自分はそうでした(笑)
どうせ映画化するんだったら、原作の精神を活かして、全く別の話にしてくれた方が観る気にはなると思うんです。
その意味ではCGで完コピするよりは、ハリウッドで映画化されるっていう映画の方に今でもちょっと期待していたりします。

ただ、この有志の皆さんによるプロジェクトはそのクォリティを含め、単純に凄いと思ったし、アキラというアニメを愛する人たちの熱い思いを感じる素晴らしいプロジェクトだと思いますので、この映像の完成も楽しみ。

どんなふうに作ったとしても私みたいに文句ばっか言うヤツはいるんですよね~(すみません^_^;)
なのでとりあえずなんでもやったもん勝ちだと思います、はい(笑)

でも、そうは言っても昨日テレビで見たプリンセストヨトミは凄かったな~、いくらなんでもアレはないと思っちゃいました、ええ(^^;;;

関連記事

  1. 2014/12/21(Sun) 23:41:06|
  2. Movie|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Winter Solstice | Home | How Insensitive>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2223-61491064

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









