Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

New Departure Melodies

中田ヤスタカ制作 北陸新幹線・金沢駅発車メロディー - YouTube
http://youtu.be/--DXXoPykXY



待ってました!
中田ヤスタカさん作の北陸新幹線金沢駅の発車メロディー、どなたかがYouTubeで聴けるようにしてくれるんじゃないかと思って楽しみにしていたんですが、やっぱり親切な方がアップしてくださっていました\(^O^)/

肝心の音ですが、TPOをわきまえた、というか、しっかり求められているモノを把握した上で、でもそこにはきちんとアイデンティティ、オリジナリティがあって、さすがですね~。

さらにこの動画を拝見して初めて知って驚いたんですが、私も以前からよく聞いて耳に馴染んでいるテレビ朝日スーパーJチャンネルのテーマ曲、これも中田ヤスタカさんの作だったんですね。

私がまだ中田ヤスタカさんの存在をほとんど知らなかった頃、Perfume経由でCapsuleを好きになってから、そこら中のテレビのBGMなんかでCapsuleの曲が使われまくっているのを知って驚いたんですが、まだまだ私が知らない、ヤスタカさん作の曲がいっぱいあるんだろうな~と思いました。

とりあえず、地元でないとなかなか見る事が出来ないニュースをまとめてアップしてくださったこの方には本当に感謝ですm(__)m

そして、そのスーパーJチャンネルのテーマ曲を、フルに耳コピした動画(音源)というのがありました。

Views/中田ヤスタカ を耳コピ(Full) - YouTube
http://youtu.be/us3wz3_sxx0


私はほぼ頭の部分しか聞いたことがなくて、その後のメロディーも流れていたのかもしれませんが、恐らくアナウンスがかぶってきて音量も下げられていたと思うので意識した事がなくて知りませんでしたが、いや~、めっちゃカッコいいですね、ビックリ(笑)
さすがホンモノは違うわ~(笑)

そして、これを耳コピで完コピされたこの作者の方もスゴい!(^-^)//""

関連記事

  1. 2014/12/15(Mon) 22:30:34|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<130R | Home | Election Day>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2217-fabdeb9f

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









