Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

That's in Bad Taste

私は最近ほとんどテレビを見ない代わりって言うわけでもないんですが、ネットでYouTubeはほぼ毎日必ずチェックします。
で、このYouTubeのトップページにはログインしていると『あなたへのおすすめ』っていうのが出てきますよね。
以前から自分が知らなかった面白い動画のチャンネルなんかが紹介されていることも多くて割とこれ気に入っていたんですが、いつの頃からか、この精度がすごく悪くなったというか、かなり変なチャンネルとか、見るからに不快なチャンネルが表示されたりすることが多くなってきました。

もちろん私自身、たまにどう見ても作り物って感じのUFO動画を観たりするので(作り物ってわかっていても最近のはCGのおかげか結構よく出来ているのが多かったりもしますし)、そういう怪しげな動画チャンネルがたまに表示されるのは仕方ないとしても、なんか私が個人的には絶対観ないようなグロテスクで悪趣味な動画のチャンネルがちょくちょく紹介されたりするんですよね…(トップの選挙の広告じゃありません、念のためw)

こういうのって観なければそれでいいってものじゃなくて、サムネイルも表示されて、それだけでも嫌悪感をもよおすようなヒドいのがあったりして、どうしてこんな動画がおすすめされるのかちょっと理解に苦しむんですが、今までどうすればいいのか良くわからずに適当に見ないふりしてました^_^;

でも、最近こういうのがほぼ必ず表示されるようになっちゃって、いい加減頭にきたのでちょっと調べてみました。

結論から言うと対策は結構簡単で、おすすめチャンネルって表示されている右端の『チャンネル登録』っていうところの右側に縦に3つ並んでいるポッチみたいなのをクリックすると『興味なし』っていうのがポップアップされるので、それをクリックすれば表示されなくなりました。
間違ってそんな変なチャンネルが登録されたらたまらないので、この辺は良く見たことなかったんですよね^_^;

これでとりあえず一件落着、なんですが、YouTubeっていつからこんなに趣味が悪くなったんでしょうか。
以前はこういうおすすめを見ると、私が知らなかった非常に興味深い音楽だったり素晴らしい動画を紹介してくれていたので、最近のおすすめのセンスの悪さはちょっと残念です。

とかなんとかいいつつ、実は私が普段見る動画がどんどん趣味悪くなってたりして(^^;;;

う~ん、そんなつもりはないんですけどね~、そういうのもこれからちょっと気をつけよっと(笑)

関連記事

  1. 2014/12/13(Sat) 22:12:59|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Election Day | Home | Like Two Peas in a Pod>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2215-ad2f306f

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









