Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

The First F1 Challenge of Honda

ここ2日ほどF1のエンジン変遷をまとめた動画をピックアップしたので、関連で今日はこんな動画を。

1964 日本が、初めてF1に挑んだ日 - YouTube
http://youtu.be/l7-QGiPMgR4



ホンダさんの広報動画みたいですが、F1復活を記念してここでも取り上げさせていただきました。
15分強でホンダのF1初参戦からの経緯を紹介してくれているんですが、第一期のみを取り上げているので葉巻型F1の頃の貴重な写真や動画が多数ピックアップされていて、ホンダさんのオフィシャルな資料ということもあってか私が今まで見た中でもかなり鮮明な画像だったり、初めて見る映像も多くて非常に興味深い動画でした。

1967年の開幕戦南アフリカGPのカラー動画なんかあったんですね~。
個人的にはここだけでも観る価値がありました(^^)

マクラーレン・ホンダチームは未だにドライバーラインナップが発表されていなくてちょっと気になる所ですが、久しぶりの日本メーカーのF1復活ということで、なんとか初年度から頑張ってもらいたいですよね。
私もネガティブ発言は封印してwガンガン応援していきたいと思います!(ホントかな^_^;)

頑張れホンダ!\(^O^)/

関連記事

  1. 2014/12/10(Wed) 23:14:29|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Final Desicion | Home | Depth>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2212-527ecb88

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









