Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Depth

来年2月のニューアルバム発売が待ち遠しいCapsule。
どんな曲が入っているのか気になってるんですが、発売は2ヶ月ほど先ということで、まだYouTubeなんかにも収録される音についてはほとんど出てきていないと思います。

ただ、中田ヤスタカさんが音楽を担当している映画『アップルシードアルファ』、海外で公開されているこの映画の日本公開版にメインテーマのボーカル入り曲が差し替えで入るそうで、その曲は今度のCapsuleの新作にも収録されるそうです。
というわけで、早速チェックしてみました(^^)

中田ヤスタカ(CAPSULE)-「Depth(vocal dub mix feat. Toshiko Koshijima)」 Music Clip Short ver. - YouTube
http://youtu.be/igdCuAY0_8g


お~、相変わらずなかなかカッコいいですね。
日本公開版ということで、差別化を図るという意図があるのか、ボーカルラインが非常に純日本的な感じで面白いと思いました。

ただ、映画の方は前にも書きましたが、あんまり食指が動かないんですけど…^_^;

あと、Capsuleは2人とも金沢出身ということでのつながりだと思うんですが、来年開業する北陸新幹線金沢駅のホームの発車予告音を中田ヤスタカさんが制作した、なんていうニュースも公式サイトに出ていました。
ヤスタカ節の駅のジングルなんてなんか全く想像もつかないんですが、どんな感じになっているのか、こちらも個人的には非常に興味深いです。
ただこれも、ま~北陸新幹線なんて乗る機会はほぼないと思うので^_^;、
どなたか親切な方がYouTubeにでもアップしてくれるの待ち、かな(笑)

関連記事

  1. 2014/12/09(Tue) 23:19:24|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<The First F1 Challenge of Honda | Home | Evolution>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2211-bf618387

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









