Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Hot Java

突然ですが、こう、なんでもないシンプルなゲームって、たまにやりたくなりませんか?(^^)
私はそういう時がちょくちょくあります。

定番なのはウィンドウズについてくるゲームですよね。
マインスイーパとか七並べとか(あったっけ?w)。

私が良く暇つぶしにやるのはアレ、トランプのヤツ、名前なんだっけw
スタートボタンから調べて…

そうそう、ソリティアでした(笑)

あれ、占いみたいな感じで技術だけではどうしようもなく、ダメな時は全然めくれなかったりするんでゲームと言っていいのかどうか良くわかりませんがw、良くやってます。
一度始めると一応一回は全部開けるまでやっちゃうので気をつけないと結構時間が経っちゃったりするんですが^_^;

そして、そういうシンプル系ゲームでここ最近ちょっと楽しんでいるのがこちら。

熱いジャワコーヒー | Novel Games
http://www.novelgames.com/ja/spgames/hotjava/

最初見つけたのはこちらの紹介記事でした。

パイプをつないでコーヒーを入れる無料ゲーム Hot Java :無料ゲーム!フラッシュゲーム
http://flash10000.com/archives/1691526.html


どんなゲームか一応説明をコピペすると(笑)

”タイルを並べ替えてお客さんにおいしいコーヒーを入れよう。”

はい、シンプルですね(笑)
というか、お客さんとか実はほとんど関係ないっすw

タイルを並べ替えてパイプを蛇口まで通すっていうだけ。
う~ん、実にシンプル。

このゲーム、偶然見つけたんですが、いきさつを説明すると、F1のライブタイミングが調子悪くて、自分のPCにインストールされているJAVAに問題があるんじゃないかと疑って再インストールとか色々やっていた時に、ライブタイミング以外でJAVAの動作チェック出来ないかと思って検索していたときに見つけたんです。
このゲーム、タイトルが”Hot Java”なんで、まさにドンピシャ、と思ってやってみたんですが、JAVAはJAVAでもこのJAVAはジャワコーヒーのJAVAだったというオチ(笑)

まぁ言語のJAVAも確か語源はコーヒーから来ていたような記憶があるので、間違いではないのかもしれませんが、とりあえず動作チェックにはなりませんでした(笑)

余りやっている人がいないのか、今のところ、過去1週間の世界最高スコア1位と2位は私です(笑)

関連記事

  1. 2014/11/26(Wed) 22:50:34|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Shark Attack | Home | Preparation and Review>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2198-9107f0a8

Akaty

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









