Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

The Championship is Over

2014年のF1グランプリ終了~。
あ~あ、終わっちゃいました。
一年はやっ^_^;

悲喜こもごも、いろいろあったこのレースについて、またうだうだどうでもいいことをしゃべってネタ埋めするので、以下↓に隠蔽(笑)

まだ観てない方いるかどうかわかりませんが、いたら見ないでね。

まぁネットでウロウロしていたらどうやっても結果はわかっちゃうと思いますがw





























いいですか~?





















はい、というわけで、順当でした(笑)

私はロズベルグ選手の逆転チャンプを予想してましたが、まぁ終わってみれば、これで良かったのかな、みたいな(おいw)。

というか、これなら誰からもあんまり文句は出ない、一番無難な結果になったって感じですよね。

これ、もしロズベルグ選手に起きたトラブルがハミルトン選手に起きていたら今頃喧々諤々大論争に発展してましたよね、たぶん(笑)

また、ロズベルグ選手が予選順位通りにトップを走っていてこのトラブルが起きていたら、これもまた大騒ぎになっていたと思います。

いや~、それにしてもハミルトン選手、強かったですね。
やっぱりここまで年間10勝もしていたんだから、チャンピオンはハミルトン選手がふさわしいですよね!(笑)
と、手のひらを返したようなコメントしてみましたがw、でも、ロズベルグ選手もやっぱりチャンピオンにふさわしかったと私は今でも思ってるんです。
特に昨日のレースの戦いぶりは本当に素晴らしくて、私はハミルトン選手よりもむしろロズベルグ選手に感銘を受けました。

ピットのチームクルーすら無線でもうあきらめムードみたいな感じだったのに、ロズベルグ選手はマシントラブルでどんどん遅くなっていって、どんどん抜かれていって、どんどんチャンピオンが手のひらからこぼれ落ちていく中でも、必死に最後の最後まで諦めずに全力で走り続けました。
あれこそチャンピオンドライバーが持っているべき資質だと私は思います。

ピットから、『車はどんどん状況悪くなっているからもうピットインしてレースを終わろう』と言っても、彼は『最後まで走りたい』と言って、最後ハミルトン選手に周回遅れにされてもチェッカーを受けるまで走り続けました。

そして、結局チャンピオンにはなれなかったレース後には、きちんとハミルトン選手を祝福しに自分から控室まで行って祝福していました。

あれほどまでにチャンピオン獲得に執念を燃やしていた彼が、結局マシントラブルでその夢を絶たれ、どれほど落胆していたか。
しかもチャンピオンになったのはライバルチームではなく同じチームメイトです。

そして、まだまだ打ちひしがれているそのまっただ中の状態の彼が、歓喜の絶頂にいるチームメイトを祝福することがどれだけ辛いことか。

最終戦に優勝してチャンピオンを決めたハミルトン選手のこのレースはもちろん非の打ち所のない素晴らしい戦いぶりでしたが、私はそれと同じか、むしろそれ以上にロズベルグ選手のこの最終戦の戦いぶりは本当に素晴らしかったと思います。

ハミルトン選手は最初のチャンピオン獲得よりも今回の方がずっと嬉しいと語っていましたが、それは、最終戦の最後の最後まで諦めない最高のライバルの存在があったからこそじゃないでしょうか。

そして、それにちょっと付け加えるなら、最終戦まで逆転の可能性を残した最終戦ダブルポイント、これも、終わってみればハミルトン選手のチャンピオンに華を添える、というか、その価値を高めるいいスパイスになっていたんじゃないかと思うんですが、いかがでしょうか(笑)

続けてもいいと思うんだけどな~、このシステム(笑)
というか、前にもちょっと書きましたが、むしろもっと拡大して、モナコも2倍とか、やったらいいと思うんですよね~、ダメ?ダメ?(笑)

最後に。
ハミルトン選手二回目のチャンピオン獲得おめでとうございます。
非の打ち所のない素晴らしい戦いぶりでした(^-^)//""
関連記事
  1. 2014/11/24(Mon) 21:56:44|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Preparation and Review | Home | The Last Battle>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2196-95343f9f

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









