Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Shinshiro Rally

昨日は錦織選手とジョボビッチ、あ、これは今やってるバイオハザードの主役の人だ(笑)
じゃなくてジョコビッチ選手の試合を観ていました。
最後は力尽きた、あるいは緊張の糸がぷつんと切れたような感じになってしまって残念でしたが、しかし凄かった。
さすが数字は嘘をつかないというか、以前私が見たことがある錦織選手とは全然違う凄い成長ぶりで、世界ランク5位はダテではないな~と思いました。
これは来シーズン以降、本当に世界トップを狙えそうで楽しみですね(^^)

そしてその流れで深夜、地元のテレビで新城ラリーを紹介していたのでこれも観てました。
どうでもいいですが、テレビ観ないみないと言いながら結構観てますね、なんかすみません(笑)

その新城ラリー、確かGPLをやり始めの頃にissyさんがこの話に触れていたのを覚えているので、たぶん10年近く前からその名前は知っていたんですが、思っていたより全然本格的で驚きました。
もっとパレード的なものかと思っていたんですが、ちゃんと全日本のラリー選手権の最終戦に組み込まれている本格的なラリー選手権の一戦だったんですね。
そして悪天候にもかかわらず観客の皆さんが多いのにもビックリ。

設定されているコースもグラベルもターマックもあって、グラベルはとても狭く、ターマックは想像以上の高速コースになっているのにも驚きました。

ターマックのコースは、中央分離帯にキャッツアイが埋め込んである道路をお構いなしにかなりの高速でぶっ飛ばしていてこれにもビックリ(笑)
こえぇ~~あぶねぇ~w\(◎o◎)/!

あとすんごい雨の中でもやってて、山道なんで湧き水みたいなのが川になって道路を流れているくらいの大量の雨の中でもやっていてこれも凄かった。

この新城ラリーにトヨタ自動車の社長、あのモリゾー選手も出ていたっていうのは前に新聞で読んでいたんですが、映像で見たらこれまた結構なスピードでちゃんと走っていてこれにもちょっとビックリ。

ニュル24耐から新城ラリーまで、参加カテゴリーの幅の広さという意味ではプロのレーサーでもなかなかこのモリゾー選手に勝てる選手はいないんじゃないでしょうか(笑)

と、言うわけで、なんの気なしに観てみた新城ラリーのその本格さに驚きまくった、というお話でした(笑)

一回生で観に行ってみたいな~(^^)

新城ラリー2014 公式ホームページ-トップ -
http://www.shinshiro-rally.jp/

関連記事

  1. 2014/11/16(Sun) 22:19:09|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Rise from the Ashes...? | Home | Updating…>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2188-16d40fbc

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









