Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Travels

F1アメリカ・グランプリしゅーりょー。

内容についてはまだ観ていない方もいらっしゃるかもしれないので書きませんが、なかなか面白かったんじゃないでしょうか(^^)

そして、次戦はすぐ来週、ブラジル・グランプリがあるんですね。
休みがないのは( ・∀・)イイ!(笑)

なんでもこのアメリカ・グランプリとブラジル・グランプリは移動がセットで組まれていて、それでアメリカGPに出場できなかったケータハムとマルシアはブラジルもほぼ自動的に出られないという事みたいでとても残念。

まぁ確かに北米から南米だからセットにしとけば移動も楽なのかな~とちょっと思いかけましたが、よくよく考えてみれば北米大陸と南米大陸って一応つながってはいるかもしれませんが、めっちゃ移動大変ですよね^_^;

地図で確認してみたら、ゆうに一万キロ以上はありそうな移動距離。
これ、飛行機の直通便はあるんでしょうか。
荷物を運ぶだけでも大変そうだな~とか思ったんですが、さらによくよく考えてみれば、先日の日本グランプリからすぐその翌週行われたロシアのソチまでも同じかそれ以上くらい距離ありそうですが、それでも何の問題なく移動、開催されていましたから、私のような海外旅行に一度も行ったことがないような素人が心配する必要はなさそうですね(笑)

とりあえず時差はそんなになさそうなので、ドライバーや関係者の皆さんにとってはちょっとだけ楽だったりするんでしょうか。

時差が少ないと言っても4時間位はあるみたいですが、日本から見れば時差は減る方向(という表現は合っているんでしょうか^_^;)なので、朝方から眠い目をこすりながら観戦することにはならなそうで、とりあえず一安心。
録画編集での放送がデフォだった大昔でもブラジルGPはいかにも『衛星中継で一生懸命送ってます!!』みたいな荒い映像とAMラジオみたいな音声で生放送されていた伝統のグランプリ。
ドライバーチャンピオン争いもいよいよ大詰めって感じですし、楽しみですね(^^)

関連記事

  1. 2014/11/03(Mon) 22:06:12|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Quiz | Home | Beard>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2175-03333a91

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









