Akaty's GPL

 

Clueless

今日昼間にテレビでWTCCのレースを放送してました。
マッチでぇ~~すっ!(・_・)



の近藤真彦さんが解説、ゲストに元プロ野球選手の山崎武司選手が出てたんですが、彼ってレースやってるらしいですね、知りませんでした^_^;
カテゴリーなんだろ、と思って今調べてみたら、GAZOO Racingの86ワンメイクレースだそう。
山崎選手ってスゴイ車がお好きらしく、以前おうち訪問、みたいな番組をやっていたんですが、確かその時にランボルギーニのディアブロかなんかに乗ってた、ような。
野球を引退して、また新しいチャレンジって事でしょうか。
山崎選手きっかけでモータースポーツに興味を持つ人も増えるんじゃないかと思うので、まぁなかなか大変だとは思いますが、是非頑張って続けていただきたいですね。

しかし、私も一応F1は大好きなんですけど、他のモータースポーツは全然知らなくて、このWTCCも毎年鈴鹿で開催されているというのも知らなかったし、そこにWRCの王者セバスチャン・ローブ選手が参戦していることや、懐かしいガブリエル・タルキーニ選手なんかも参戦しているというのも今日観て初めて知って驚きました。
タルキーニ選手って、52歳ですって!すげー(笑)
しかも今日のレース2では優勝してました\(◎o◎)/!

まぁ、先週の録画なんですけどね…w

ちなみにですね、すっごい恥を晒して恥ずかしいんですけど、先日日本シリーズでソフトバンクが優勝した野球も、阪神に福留選手がいることとか、メッセンジャーっていう外国人投手がいることも知らなくて、テレビを観ながら、『メッセンジャーボーイ (・_・ ) ( ・_・) ドコドコ』みたいなw

いや~、変わった名前っすね^_^;

さぁ、今日もF1観るぞ!(笑)
寝ないで予選観られるかなぁ…(^^)

関連記事

  1. 2014/11/01(Sat) 23:24:12|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Beard | Home | Time Difference>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2173-4279f598

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site