Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

2014 FORMULA 1 UNITED STATES GRAND PRIX

も~待ち遠しくて仕方がないので(いや、ホントは書くことないので苦し紛れでw)、まだ今日は水曜ですが、これを上げるのも木曜直前ですし、F1アメリカGPのスケジュールチェックしておしまいwΣ(゚Д゚;エーッ!


10月31日(金)
フリー走行1
24:00~ 【11月1日(土)0:00】
フリー走行2
28:00~ 【11月1日(土)4:00】

11月1日(土)
フリー走行3
24:00~ 【11月2日(日)0:00】
予選
27:00~ 【11月2日(日)3:00】

11月2日(日)
レース
29:00~ 【11月3日(月)5:00】


というか、カナダと同じ北米でのレースなので、時差のせいで実質一日ズレるんで、まだフリー走行までほぼまる二日ありますね、ははは…^_^;

注意点としては、その日にちがズレる事と、フリー走行2、予選、決勝の開始時間が全部微妙にズレてる事でしょうか。
いつもF1のレースはフリー走行2と決勝はだいたい同時刻に始まっていたと思うのになんでかちょっと不思議だったんですが、これ、たぶんサマータイムのせいですね。

調べてみたら、アメリカのサマータイムは3月の第2日曜日午前2:00に始まって、11月第1日曜日午前2:00に終わるそうなんですが、今回アメリカ・グランプリの決勝がちょうどその11月の第1日曜日の、現地時間14時スタートで、これは現地では数字上はフリー走行2の走行開始時間と一緒なんですが、決勝スタート前にサマータイムが終わっちゃうので、実際には1時間遅くスタートすることになるんですね、たぶん。
なんかちょっと面白いな~と思いました。
いっつも良く勘違いするんで、間違ってたらやさしくご指摘くださいm(__)m

で、結果日本では決勝は月曜の朝5時スタートって、Σ(゚Д゚;エーッ!(笑)

去年もこんな時間でしたっけ?^_^;

P.S.
書いたそばからとてつもない間違いに気がついたのでこっそり修正して隠蔽いたしました^_^;
ひゅ~っ、危なかったゼ(笑)

関連記事

  1. 2014/10/29(Wed) 23:32:44|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<I Won’t Let You Down | Home | Live from Day to Day>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2170-c09af738

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









