Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Rumor

F1のない週末はつまんないな~と思いつつニュースをチェックしてみたら、なんかすごい話が出てきてますね。

アウディ、2016年にF1参戦へ: レッドブル又はトロ・ロッソを買収か : F1通信
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51962214.html

このネタ、他のF1ニュースサイトにはあまり出てきていないみたいだし、どのくらい信ぴょう性があるのかわかりませんが、個人的にはちょっとにわかには信じがたい、ような。

まぁアウディがF1に参戦っていうのは、いつ話が出てきてもおかしくないとは私も思ってました。
ル・マンであれだけの強さを見せつけているアウディですから、次に狙うのはF1しかないだろうって誰でも思いますよね。

ただ、そのF1に参戦するのにル・マンもDTMもやめて、っていうのがちょっとどうなんでしょう。
個人的にはアウディがル・マンを撤退するとはとても思えないんですけど。

トヨタやポルシェが参戦して、やっといい勝負が見られるようになってきたと思ったル・マンから今王者アウディが出て行くかな~。

そして、F1への参入の方法として、レッド・ブルかトロロッソを買収して、っていうのもホント~?って思ってしまいます。
確かに今年はメルセデスにほとんど完敗してしまったレッド・ブルですが、それでも非常に強さは見せているし、ドライバーラインナップも組織も盤石のこの2チームをレッド・ブルが手放すとは私にはとても考えられないです。

レッド・ブルがF1から得ている宣伝効果がどれほどあるかを考えると、万に一つの可能性でアウディがチームを買収するとしても、恐らくとんでもない額が必要になるはずで、だったらチーム参戦権だけを得るためにアメリカGPを欠場する2チームのどちらか(あるいは両方w)を買う方がはるかにお得だと思うんですけど。
もちろんこれでは最初から優勝争いなんかできっこありませんが、かといってレッド・ブルを買収したら、最初から勝利が至上命題になってしまって、成功して当たり前、ちょっとでもコケたら思いっきり叩かれてむしろ宣伝上逆効果、なんてことになってしまうと思うんですよね。

なので、アウディがF1参戦か?のこのニュースは、ちょっと個人的にはイマイチ信用出来ないように思えます。

ただ、内容を読むと異常に細かい所まで載っていて、読んでいくとかなり納得出来ちゃう内容ではあるんですよね。

ですから、参入方法はともかくとして、アウディがF1参戦間近っていうのは、間違っていないのかな、と思いました。

アロンソ選手がそのアウディに、っていうのは、このニュースを読んで、個人的にかなり腑に落ちたんですよね。

マクラーレン入りか、それとも一年浪人か、なんて噂が立って周りが騒いでいた時に、アロンソ選手がやたら自信満々で落ち着いていたので、私はこの噂とは違うなんか裏技みたいなのが出てくるんじゃないかと薄々思っていたので、このニュースを見て私は『これだったのか』ってちょっと納得しちゃったんですよね。

でもね~、アウディがホントにF1に参戦するっていうなら、ベッテル選手だってアリなんじゃないかとも私は思うんですけど(笑)

なんといってもドイツですし~w

まぁ噂通りフェラーリ入りなのかもしれませんが、個人的にはベッテル選手はフェラーリよりアウディの方がずっとしっくり来るんですけどね~。

ベッテル、アロンソなんていうラインナップだったら、笑いますねw(ないない・・・?w)

関連記事

  1. 2014/10/26(Sun) 23:44:22|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<the Development Process | Home | Nostalgist>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2167-218e221f

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









