Akaty's GPL

 

Nostalgist

今日から野球の日本シリーズが始まったんですね。
個人的には最近野球を全く観なくなってしまったので対戦相手が阪神とソフトバンクということすらうっすらとしか知らなかったんですが(笑)
今日はテレビをちょっとだけ見てました。

でもなんか全然楽しめないんですよね~、ちょっとヤバいかも、私が^_^;
で、途中から映画『レッド』っていうのを観て、これは結構面白かった。

そして今、なんかジミーペイジさんがレッド・ツェッペリンの『天国の階段』の製作エピソードを語る、みたいな番組を観てます。
まぁ知らない人のために紹介、みたいな感じで、特別新しい事はないような。
でもNHKで放送されるっていうのには意味があるんでしょうか。

ジミーペイジさんはずっとレッド・ツェッペリンを再結成したいと思い続けているみたいで、なかなか乗ってこないロバート・プラントさんに業を煮やしてるみたいな記事をちょっと前に見ました。
個人的にはロバート・プラントさんを支持したいですね。
なぜ今レッド・ツェッペリンなのか。
新しいアイデアでもあるなら別ですが、今日の番組を見てても、既にジミーペイジさんはずっと昔の思い出に浸ってるようにしか見えなくて、成功しているかどうかは別にしても、常に何か新しいことをやろうとしているロバート・プラントさんの方がとりあえず生産的というか、アーティストとして意味がある活動をしている気がします。

なぜ今NHKの番組に出て、昔話をしているんでしょうね~。
ちょっと前にこんな記事も読んで、BBCのインタビューも受けていたみたいです。

ジミー・ペイジが英BBCの企画で「天国への階段」を解説、映像が公開 - amass
http://amass.jp/46708/

今このリンクを張るために改めて見てみたら、ジミーペイジさん、写真集を出されたんですね。
そのためのプロモーション来日の際にインタビューも、っていう流れだったんでしょうか。

しかし、昔の遺産で稼いでますね~w
やっぱりちょっと個人的にこの方の今の生き方っていうのには、賛同出来ない、かなぁ~。
まぁ私も昔のことばっかりネタにしている気がするので^_^;、あんまり人の事言えないか(笑)

でも、素晴らしい作品をたくさん作られていた方なだけに、なんかちょっと残念だなぁ。

関連記事

  1. 2014/10/25(Sat) 23:48:16|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Rumor | Home | The Man with the Dragon Tattoo>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2166-e4f956cc

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site