Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Money for Something

1週間のお休みを挟んで今週はF1アメリカGP、かと思いきや、まだ今週末もお休みなんすね、F1…
休みなげーよ^_^;

も~、F1がないとネタ続かないんですけど!(笑)

しょうがないからF1のネタ無理矢理引っ張ってみますw
え~、ここのところ一戦ごとに直前になるまで出られるか出られないかわからないような状態が続いていた小林可夢偉選手ですが、どうも今年はもう出られない可能性が濃厚みたいですね。
というか、所属するケータハムF1チーム自体がこれ以上F1を続けられない感じ。

誰かさんにチームを売却したのに株式を譲渡してなくて、買ったほうがマシンやらなにやら財産を差し押さえに掛かってる、とかなんとか。

はっきり言ってなにがどうなってるのか私にはさっぱりわかりませんw
なんかニュースを読んでも、書いてる人もわかってないんじゃ、と思うようなわけわかんない内容で、ちょっと読んだくらいじゃマジでなにがどうなって、誰に責任があるのか全くわからないんですよね。

基本的に差し押さえされそう、って事は、貸りた金を返してないって事ですよね^_^;
で、打つ手が無いって言っちゃってるわけですから、言い換えれば『返す金はない』(笑)

まぁ、そうなったらもうどうしようもないですよね。
バーニーさんも『ケータハム、F1やめたほうがいいんじゃない』と言っているみたいですし。
まぁここまで醜態を晒して、傍観している限り既にもう救済するとかいうレベルじゃなさそうですし、仕方ないんじゃないでしょうか。

そもそもこのケータハムF1って、参入時はロータスF1チームって言う名前で出てきて、最初から今のチーム・ロータスとか市販車のロータスとかと揉めてたんですよね。
なんか最初からケチがついて、そのままここまでずっとゴタゴタしっぱなし、みたいな。

だいたい、買った側?もF1マシンを差し押さえて走れなくしちゃうなんて、なんのために買ったのかわかりませんよね^_^;
F1チームを運営するつもりなんか全然無いってことですもんね。
走れないF1マシンを差し押さえてどうするつもりなんでしょうか(笑)

ホントに私には一から十までわけがわからない事だらけで、誰かにわかりやすく経緯を説明して欲しいくらいです。
一番割を喰ってしまったのは関わってしまったドライバーですよね。
可夢偉選手だってまさかこんな顛末になるとは思っても見なかったんじゃないでしょうか。

でもF1ってちょくちょくこういったチームとお金に関するトラブルが出てきますよね。
亜久里さんのスーパーアグリF1チームもなんか良くわからない顛末で撤退を余儀なくされて、結局何がどうなったのか良くわかりませんし。
亜久里さんがすごい借金を負った、みたいな話も聞いたことがある気がするんですが、フォーミュラEにしっかりエントリーしてますしね~。

お金の難しい話はホント、良くわからんとです^_^;

関連記事

  1. 2014/10/23(Thu) 23:51:21|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<The Man with the Dragon Tattoo | Home | International Space Station>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2164-0792fc34

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









