Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

International Space Station

今日辺りが見頃を迎えていたオリオン座流星群ですが、天気予報の通りのあいにくの悪天候で、ウチの辺りでは全くダメでした。

ですが、夜空に見えるのはなにも流星だけじゃありません。
27日頃には国際宇宙ステーションが見られそうですよ!

「きぼう」を見よう
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

えぇ、コメントいただいた私の熱心なファンの受け売りです(いやいやw)。
ねじこさんありがとう(^^)

27日の17時56分頃から18時過ぎにかけてちょうど関東、東海地方辺りの上空を通過するみたい。
近ごろは日が落ちるのも早くなって、もう五時過ぎには暗いですから、お天気さえ良ければ十分見ることが出来そうです。

通過時間が10分もないのを見ればお分かりいただけると思いますが、このISSは結構なスピードで空を横切ります。
私も去年だったと思いますが、実際このISSを見ましたが、思った以上に明るく、移動スピードが速いので驚いた記憶があります。
「あぁ、あそこに人が乗っているんだなぁ」って思うと、また流れ星とは違った感慨があるので、時間が合えば是非一度見てみてはいかがでしょうか。

それから今後見られる流星群は今年中にまだいくつかあるみたいなんですが、その中でも12月中旬に見られる「ふたご座流星群」が規模的にはかなり大きくて、1時間に50個以上も見られるそうです。
これくらいの頻度で見られると、見に行けばかなりの確率で流れ星を見られると思いますので、このふたご座流星群はちょっと期待出来るんじゃないでしょうか。
もちろんこれもお天気次第ではありますが^_^;

以上、今回はねじこさんのネタをパクってお送りしましたw
ネタ投下ありがとう、助かりました(笑)

関連記事

  1. 2014/10/22(Wed) 23:13:11|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Money for Something | Home | Last Crusade>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2163-8bb173b7

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









