Akaty's GPL

 

Make a Decision

私がF1を見始めた頃、鈴鹿はいつもチャンピオン決定の場でした。
最近では来季のドライバーの去就の発表の場?

いや~、ビックリ。
ベッテル選手が今季限りでレッドブル離脱。
そこから、まだ発表はされてませんが、色々ドミノが倒れるように色々来季のラインナップが決まってきそうですね。

今有力なのがベッテル選手がフェラーリ入り、アロンソ選手がフェラーリを離れてマクラーレン入り、という説で、ほとんど決定事項みたいに伝えている所もあります。

私は一昨年、アロンソ選手がマクラーレン入りすることを予想していたんですが、覚えている人いるかな…w
一年遅れで予想的中?
いや、一年ズレたら意味ないか(笑)

しかし、ベッテル選手がホントにフェラーリ入りするとしたら、個人的にはちょっと意外。
母国の大先輩、ミハエル・シューマッハ選手が偉業を成し遂げたチームですから、移籍しても全然おかしくはないんですけど。

今回の決定はレッドブルのチームにとっても結構寝耳に水、みたいな感じだったらしく、クリスチャン・ホーナーさんが本人から知らされたのもなんと今週の木曜日だったとか。

ベッテル選手は契約に代理人を使わず、本人が全部やるという、今ではほとんど誰もやっていないやり方をしているので、秘密を守れたんでしょうね。

ということは、忙しい合間をぬって、フェラーリと移籍の交渉をしていたということになるわけで、それがなんとなくイメージに合わないという感じですごくビックリしました。

ホントにフェラーリに行くのかなぁ、と実は今でもちょっと半信半疑だったりします。

アロンソ選手のマクラーレン入りもかなり信ぴょう性は高い情報みたいですが、マクラーレンには私が予想したときはまだいなかったロン・デニスさんが復帰されていて、果たしてこの2人が上手く行くのか、これも個人的にちょっと疑問だったり。

まぁ来季からエンジン提供するホンダにとってみれば嬉しいニュース、っていう事になるんでしょうね。

私は前からさんざん言っている通り、筋金入りのアンチアロンソですから、これもなんか複雑な心境。
私はこの件に関しては非常に穿った見方しか出来ませんから、アロンソ選手がマクラーレン入りしたら、きっとホンダと何かトラブルを起こすだろうとか、ネガティブな予想しか浮かんできません^_^;
マクラーレンとホンダとアロンソ、という組み合わせから、みんなきっとセナプロ時代の隆盛の再現を夢見ていると思うんですが、そんな簡単には行かないと私は思っています。
ホンダ自身が第3期を忘れてないか、すごく心配。

あと、今年の鈴鹿、人が少ないですね、これもちょっとビックリ。
日本グランプリと言えば金曜日から鈴なり満員御礼、みたいなイメージでしたが、今年は空席が非常に目立ちます。
大型の台風が近づいているということで、明日も結構人は少ないかもしれませんね。

ただ、チーム関係者とか外国からのメディア関係者の皆さんはかなり心配しているみたいですが、予想天気図とかを見る限りでは、明日のレースは意外と大丈夫なんじゃないかという気がします。

まぁ、不謹慎なのを承知で言うと、雨がちょっと降るくらいの方がレースは面白くなりそうな気がします。
晴れだとまたメルセデスブッチギリの楽勝レースしか見えないんで^_^;

関連記事

  1. 2014/10/04(Sat) 22:01:40|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Typhoon Weather | Home | Burst Out Laughing>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2145-b7c0bd97

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site