Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Conquer the World

昨日ネタにしようと思ってたのにすっかり忘れちゃってたので今日のネタに。

名古屋名物って色々ありますよね。
エビフライとか天むすとかういろうとか味噌カツとか。

そんな中、これもかなり有名だと思う名古屋名物『手羽先』。
昔は手羽先と言えば『風来坊』だったんですが、最近、でもないけど、『世界の山ちゃん』が出てきてからはこっちの方が有名かな?
個人的にも手羽先は大好きで、風来坊のももちろん好きですが、やはり私が好きなのも『山ちゃん』。
最近は全然行かなくなっちゃいましたが、昔は飲みに行くとなったらかなりの確率で私は山ちゃんに行ってました。

そんな山ちゃんに関するニュースが昨日、新聞に載ってたんです。

それは、その山ちゃんが海外進出するっていうニュースだったんですが、それを読んで私は失礼ですが笑っちゃいました。

だって、確かタイに進出だったと思うんですが、それがなんと香港に次いで二店目って言うんです。

どこが『世界の山ちゃん』やねん(笑)

『世界の山ちゃん』ってこれは正式なお店の名前で、もうかれこれ20年くらいは使い続けているはずなのに、2014年の今、海外進出二件目かい!と思わずツッコミ入れちゃいましたw

いや~、言ったもん勝ちとはまさにこのこと(笑)

そういえば、私の中学生の時の体育の教師は、自分で自分の事を『俺が世界の〇〇だ!』って豪語する変な人だったなぁ、なんていうのを思い出しちゃいました。

体育の先生って、学校の中ではなぜか一番偉いみたいな感じでエバッてますよね~、なぜか^_^;

あぁ、久しぶりに世界の山ちゃんの手羽先が食べたくなってきちゃったな~(^^)

これから名実ともに『世界の山ちゃん』になれるかどうか、要注目です、か?(笑)

関連記事

  1. 2014/09/02(Tue) 18:18:18|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<That's a Lie | Home | Rubbish Clock>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2113-a6994652

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









