Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

F1 Miscellaneous

なかなか面白かったスパでのレースを終えたF1グランプリ、次戦は伝統のモンツァ、イタリアグランプリですが、こちらももうすぐ初開催を迎えるロシアはソチの新コースをベッテル選手が走行したオンボード映像が来てますね。

ベッテル、ロシアGPサーキットをF1ドライバーとして初走行: 動画 : F1通信
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51955099.html

Sebastian Vettel Takes First Ever Lap of Sochi F1 Track
http://youtu.be/88b7VqEeisc


ここも当然のごとくティルケさんが手がけているワケですが^_^;、
ここは市街地コースとしてはなかなか良く出来たレイアウトなんじゃないかと個人的に思います。
会場自体、あの盛り上がった冬季五輪の開催地ですからね~、この動画を見ていても聖火台や開閉会式が行われた会場など、周囲の建造物を見ているだけでもなかなか楽しめます。

それよりなにより、まだ開催までは1ヶ月半くらいあるわけですが、既にコースをはじめ周りのサーキット施設も完璧に出来上がっていて、市販車ではありますが、こうしてベッテル選手が全開で走行出来る、っていうだけでもこれまでの新開催コースとは比べ物にならない完璧な準備万端ぶりなワケで、それだけで個人的には感動(笑)

まぁオリンピックで使われていたんだから出来ていて当たり前、ではありますが、普通新開催の施設の準備っていうのはこのくらい余裕を持って出来ているべき、っていうのが日本での普通の感覚だと思うんですが、世界の常識はどうも違うみたいですからね~^_^;


先日のF1ベルギーグランプリに関しては、個人的に結構言いたいことがあるんですが(笑)、まだ観ていない人もいるんじゃないかと思うので、ウズウズしながら自重しています。

あ~、グランプリと直接関係ない話で言えば、普段ほとんど意見が合わないジャック・ビルヌーブさんがフェルスタッペンさんの息子さんが史上最年少でデビューすることに関してコメントを出してるんですが、この件に関しては珍しく今回私はビルヌーブさんに完全に同意です。
前々からこのF1での新人ドライバーの青田買い現象については懸念していたんですが、私は実際この若年化現象によって、F1の権威は落ちてきていると思うし、F1の面白さに深みがなくなってきてもいると思っています。

個人的にはF1に参戦する最低年齢を決めてもいいんじゃないかとすら思っていて、その場合には少なくとも20歳以上、実際にはもっと上げてもいいと思っています。
ロッテラー選手が今回30歳超えでF1に初参戦しましたが、いろんなカテゴリーで優秀な成績を収めた優れたドライバーが、希望すればF1に乗るチャンスをきちんと与えられるっていう、F1はモータースポーツの最高峰として、その場を提供する義務があるんじゃないかと思うんです。
才能、だけじゃなくて経験、が絶対に必要だと思うんですよね、世界最高峰のカテゴリーのドライバーには。

あ~、あと、ウズウズが止まらないんで一言だけ。
私はロズベルグ選手を支持します(^^)

関連記事

  1. 2014/08/26(Tue) 22:06:47|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<NicoEleLive | Home | I Miss It>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2106-a308524d

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









