Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

EVA

さっきまでテレビでエヴァの映画をやってたんで、ちょっと観てました。
オリジナルの方のエヴァは当時ほとんど社会現象って感じだったなぁ、なんていうのを思い出しながら。
私は当時みんなが騒ぎ出してから、後追いみたいな感じで観て、それなりにハマった口です(笑)
ただ、最後のちゃぶ台返しぶんなげの辺りは実は観たことがなかったり。
要するに途中までしか見てません^_^;
内容も謎だらけで結局良くわからなかったし(^^;;;

今回やってるこのリニューアル版のエヴァは私は全く観たことがなくて、今回初めて観たんですが、最初の導入部ってこともあるんでしょうけど、内容はほとんど変わってないんですね。
絵はさすがにCGを多用しててかなり細かくなってるみたいですが、正直なんかピンとこない、ような…w
昔の思い出補正が掛かってるのもあるんだと思いますが、なんか昔のヤツの方がカッコ良かった気がするようなしないような。
CGで機械類のパースだとか細かい描き込み、動きなんかは綺麗になってましたが、そのせいかどうかはわかりませんが、スケール感とかは逆になくなってるみたいな気がしました。

あと、なんか昔は謎が謎を呼んでる部分とか、もったいぶってる部分とかを一生懸命解読しようとしたりしてましたが、今見ると、なんかあざとさが気になっちゃってちょっとダメかも…w
血がドバ~っとか、グロい感じは昔よりより強烈になってる気がしましたが、そこもな~んか受け付けない感じが。

と、否定的意見のオンパレードですが(笑)
これから先の話は昔のとは変わってるんだと思うので、忘れなければ続けて観てみようかなと思ってたりします。

どっちやねん!(笑)

しかし、最初のエヴァやってたのって、もう20年くらい前になるんですね!
いやぁあ~~~~っ!\(◎o◎)/!

関連記事

  1. 2014/08/22(Fri) 23:23:36|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<広島土砂災害緊急募金 - Yahoo!ネット募金 | Home | 2014 FORMULA 1 SHELL BELGIAN GRAND PRIX>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2101-c9af72fd

Akaty

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









