Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Rumor Come True

今日もF1関連で。
昨日は可夢偉選手の代わりにジャン・クロード・バンダム、じゃない、アンドレ・ロッテラー選手(なんかちょっと雰囲気似てませんか?w)がケータハムに乗る、かも、っていう話題でしたが、今回のはこれ。

【F1】最年少17歳ドライバー誕生へ トロロッソがフェルスタッペンを来季起用 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140819/oth14081911260005-n1.htm

来季トロロッソにヨス・フェルスタッペン選手のジュニア、マックス・フェルスタッペン選手が乗るというニュース。
これは、F1での最年少記録を更新する17歳での参戦決定と言うことで、かなりメジャーなところでも取り上げられていて、上のリンクもMSNのニュースですが、ウチの地元新聞の朝刊にも載ってました。

これ、つい先日まではお父さんのヨス・フェルスタッペンさんが、『来年はまだ早すぎるからない』って公言していたと思うんですが、あっさり決まっちゃいましたね(笑)

しかし、いや~、なんかちょっと感慨深いです。

最近ではF1にも二世ドライバーが増えて、かなりの人数が参戦してきましたが、これまではだいたいそのお父さんは、私はF1での活躍を知っている名ドライバーっていうパターンでした。
ネルソン・ピケさんにケケ・ロズベルグさん、もっと前だとグラハム・ヒルさんにジル・ビルヌーブさんとか。

ところが最近は二世ドライバーって言っても、そのお父さんがヤン・マグヌッセンさんだったり、今回のヨス・フェルスタッペンさんだったりして、私はこの人達がカートをやっている頃から知ってたりするんですよね^_^;
ヤン・マグヌッセンさんもヨス・フェルスタッペンさんもカート時代からその名を轟かせていた有名ドライバーで、カートのワールドカップなんかで日本でも何度も走っていたと思うし、フェルスタッペン選手なんかはその時の雨のレースでの走りが凄かったって伝説みたいになっていたように記憶しています。

というわけで最近はそのお父さんの若いころから知ってる二世ドライバー、なんていうのが増えてきちゃって、無駄に年食ったなぁ~、ってなんか複雑な心境だったり^_^;

まぁしかし、このマックス・フェルスタッペン選手、史上最年少で、しかもトロ・ロッソからのデビューっていうのはかなりいい感じですよね。
雨の混乱するレースなんかで、お父さんバリのアグレッシブな走りを見せちゃったりすれば、レッドブルに昇格、っていうパターンが既に見えてるワケで、ダニエル・リカルド選手っていういい前例もあることですし、本人も相当気合入ってるんじゃないでしょうか。

P.S.
ケータハムから正式にドライバー交代のリリース出ちゃいましたね(T^T)

https://twitter.com/CaterhamF1/status/502047588212686848

2014 Belgian Grand PrixView
http://hosted-p0.vresp.com/843201/be477a6a23/ARCHIVE

可夢偉選手もチームに残る、って書いてあるみたいなので、スポット参戦なのかな?

関連記事

  1. 2014/08/20(Wed) 20:37:02|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<2014 FORMULA 1 SHELL BELGIAN GRAND PRIX | Home | Where There is Smoke, There is a Fire>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2099-2bdfbed3

Akaty

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









