Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

JAWS

夏の疲れって一番暑い時よりも、こういう、ちょっと涼しくなった時に出てくるものですよね~。
というわけで、なにも考えられない(考えたくない)こんなときはYouTube動画ペタリ作戦。

Speedrun: Jaws in 60 seconds (Ep#12)
http://youtu.be/EM5n_NuKazk


なんかちょっと久しぶりに名作映画を60秒で紹介しちゃうアニメの新作?を。
今回は”ジョーズ”。

この60秒シリーズって、いつも早送り状態でめまぐるしく人が動き回る、っていうのが定番パターンですが、今回なぜか非常にまったり(笑)

これはですね、ジョーズっていう映画の内容によるところが大、ですね。
よく考えればジョーズっていう映画は、海で人がサメに襲われて、それを退治しに行くっていう、メチャクチャシンプルなプロットで、ほぼ海岸と海しか出てこないし、最初サメに襲われて、その後退治しに行くたった一度で全部かたをつけてるんですよね。
私も今回この動画を見るまで気付きませんでしたが、こんな単純なプロットだけであんな超おもしろ映画に仕上げてしまうスピルバーグ監督っていうのは、やはりただ者ではないな~というのを再認識しました。

その前の『激突!』なんかも登場人物メチャクチャ少なくて、これも超単純なプロットなのに激オモロ、でしたし。

あ~、なんか久しぶりにまた観たくなってきちゃいました(^^)

関連記事

  1. 2014/08/13(Wed) 23:45:31|
  2. Movie|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Hearing is Believing | Home | Thank You Robin Williams>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2092-2d3977c5

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









