Akaty's GPL

 

Shooting Stars

あつくて暑くてあつくて暑い夏まっただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
土用の丑の日ということで、鰻で暑気払い、という方も多いのではないでしょうか。
私?
無理無理(笑)

うなぎ、たけ~^_^;

土用丑と言えば『鰻』がすっかり定着してますが、聞く所によると、別にうなぎに限らず、『う』がつく食べ物ならなんでもいい、という、3秒ルールみたいな話もあるみたいなので(笑)、私はとりあえず『うどん』食べときましたw

さて、夏真っ盛りのこの季節は、流星群が集団でやってくる季節でもあるそうで。

流星群のシーズン 流れ星見えるかな(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2014/07/28/14221.html

なんとな~く、個人的にはこういう夜空を見上げるのって、寒い時期に白い息を吐きながら見つめる、みたいなのがイメージにあって、こんなクソ暑い熱帯夜に汗をダラダラかき、虫に刺されながら観るのはちょっと、って感じなんですが^_^;
ちょうど夏休みでもありますし、お子さんと一緒に夏の課題の消化に使ってみてはいかがでしょうか(^^)
誰を対象に言っているのか自分でも良くわかりませんが(笑)

しかし、なんでもいいけど、あちぃ~^_^;

関連記事

  1. 2014/07/29(Tue) 21:15:56|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Anxiousness | Home | HERO>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2077-cc960467

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site