Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

FORMULA 1 PIRELLI MAGYAR NAGYDÍJ 2014 Race Final

昨日は灼熱地獄でマジキツくて、ほとんど熱中症でぶっ倒れる寸前って感じだったんですが^_^;、今日はちょっとだけ過ごしやすくて、なんとか体調も持ち直しました。
スマップ、スマップ、スマップな27時間テレビを観たり(でも正直凄いと思ったし面白かった)、もちろん、さっきまでF1ハンガリーグランプリの決勝を観て、その面白レースからもかなり元気もらいました。

あ、ここからは一応↓に隠します。















まだレース観てない方はここから先は絶対観てはいけませんヨ!(笑)






















昨日の予選はハミルトン選手がいきなりマシンから火を吹いてリタイアしたあたりで熱中症落ちしちゃったんですが(笑)
その後意外と面白い展開だったみたいで、観られなくてちょっと残念でした。

今日の決勝も、微妙に雨が絡んだ結果、ハンガロリンクらしからぬ順位大変動の面白レースが展開されて、半分睡魔と戦いながらでしたが、最後まで楽しませていただきました。

なんと優勝はダニエル・リカルド選手が今季2勝目。
2位がこれまたちょっと驚きのアロンソ選手。
3位がこれまた驚きのピットレーンスタートからいきなりスピンしたところからのゴボウ抜き表彰台ゲットのハミルトン選手。

展開を大きく左右したのは、序盤いきなり入ったセーフティカーでしたね~。
セーフティカーが入った直後にピットイン出来たか出来なかったかで、それまでの上位の順位がガラッと入れ替わってしまうという、まるでインディカーのレースを見ているような展開で、今回こそはリカルド選手より上でフィニッシュするかと思われたベッテル選手がまたもここで順位入れ替わり(笑)
なんか、リカルド選手が持ってるのか、ベッテル選手が持ってないのか良くわかりませんが、なぜいつもこうなってしまうのか、もう半分謎ですね(笑)

もちろんリカルド選手が棚ぼただなんて言う気は全くなく、タイヤの状態の良さがあったとはいえ、終盤の追い抜きは素晴らしかった。
間違いなくトップドライバーが持っているべき強運も持ってて、後半戦がますます楽しみ。
なにしろ、今季のこのメルセデス無双の中、唯一他のチームで優勝しているドライバーなんですから、前から言ってますが、『メルセデス以外グランプリ』ではチャンピオンですよね(笑)
しかも、その堂々とした戦いぶりから、もう私はほとんど忘れかけてますが、なにしろリカルド選手はレッドブル移籍一年目、しかもチームメイトは4連続チャンピオンのベッテル選手なんですから、ここまでの成績はホントにあり得ないくらい凄い。

私は今シーズン始まる前に、『序盤はリカルド選手がベッテル選手を上回る可能性大』と予想したんですが、この調子だと夏休み明けからベッテル選手が果たしてこの形勢を逆転出来るのか、ちょっと不安になってきました^_^;

とはいえ、ここまでずっと苦しい戦いを続けているベッテル選手ですが、そのレースに対する取り組みは非常に真摯でさすがチャンピオン、と思わせる素晴らしい取り組みを続けていて、私の彼を支持する気持ちは微塵も揺らぎません。

夏休みを経て、強いベッテル選手が帰ってくる事を期待しています。

ハミルトン選手はピットレーンスタートからいきなりスピンしたのに最終的に3位表彰台ゲット、っていうある意味偉業を成し遂げて凄かったですが、まぁそれだけ今年のメルセデスのマシンがほかのマシンからかけ離れて速いっていう事ですよね。
なにしろ本気を出すと簡単に他車を一周1.5秒引き離せちゃうんですから^_^;

しかも、またなんかチームとチームメイトとの間にトラブルの火種を蒔いたみたいな形になってしまって、今後ますますチャンピオン争いがドロドロしそう^_^;
まぁ私は以前の考察以来、チームオーダーには反対ですから、『抜かせろ』と言われてホイホイ譲っちゃうドライバーよりは『抜けるなら勝手に抜けばいいじゃん』っていうハミルトン選手みたいなタイプの方が好きですが(言うかw)。
だって、『抜くな』ならまだわかるけど、自分もレースしてるのに、1秒以上離れている後続に『譲れ』はないと思うんですよね。
まぁここは基本的に抜けないコースではありますが、せめてDRSゾーン内をずっと走る位のスピード差がない限り、明示的に後続に譲る必要はないと、私は思います。
考えてもみてください、チャンピオン争いしてるのは実質この2人だけなのに、そこにチームオーダー出しちゃったらもうホントに終わりでしょ、今シーズンのF1^_^;
関連記事
  1. 2014/07/27(Sun) 23:46:27|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<HERO | Home | Summer Fatigue>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2075-5f601702

Akaty

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









