Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Dream Combination

KXM 'RESCUE ME" OFFICIAL VIDEO featuring George Lynch, dUg Pinnick, Ray Luzier
http://youtu.be/cD40-CJljas

このPV、昨日紹介したニール・ショーンさんのYouTubePVのコメント欄で、私と同じく『このPVはヒドい』と思った方が(笑)
『このPV作ったヤツはKXMの”Rescue Me”のPVを見て、低予算でもカッコいいPV作れるっていうのを勉強すべき』みたいな事が書かれていたんで、どんなのだろ、と思ってチェックしてみて知ったんですが、

いや~、知らなかった、こんなプロジェクトがあったとは。

ご覧のとおり、このKXMっていうバンド、ギターがあの!ジョージ・リンチさん、ベース兼ボーカルがKing's XのdUg Pinnickさん(読めない^_^;)、ドラムの人はすみません、知りません(笑)

King's Xは私は凄く好きで以前”Over My Head”のPVをここで紹介したことがありますが、そのボーカルの方と、これまたとても好きなギタリスト、ジョージ・リンチさんがまさかバンドを組むとは、個人的には非常に意外でちょっとビックリしたんですが、思った以上にこれがマッチしていて個人的にとても好みのサウンド。

基本的に曲はdUg Pinnickさんが作っているんじゃないかと思う、非常にKing's Xっぽい曲調ではありますが、そこにどっちかというとメタル系でヘビーなジョージ・リンチさんのギターが絡む事で、どこか牧歌的な雰囲気もあったKing's Xのテイストが抑えられていて、攻撃的でとてもいい感じの曲に仕上がっていると感じました。

肝心のPVも確かに低予算っぽいながらも非常にカッコ良く仕上がっていて、もちろん昨日のニール・ショーンさんのPVよりは断然好みですが、それってただ単に曲調がこっちの方が好みっていうのが大きいかも(笑)
それに、確かにこのPVも低予算だとは思いますが、それでもニール・ショーンさんのPVに比べたら、恐らくその数倍は予算掛かってるんじゃないでしょうか。
逆に言うとニール・ショーンさんのPVがどんだけ金かかってないんだ、って話ですが^_^;

ただ、このKXMの最近のPVのコレ↓なんかを見ると、ニール・ショーンさんのと五十歩百歩かな~、みたいな気がしなくもありません(笑)

KXM "GUNFIGHT" OFFICIAL VIDEO featuring George Lynch, dUg Pinnick (King's X), Ray Luzier (KoRn)
http://youtu.be/hW-kV_G-rEQ


まぁこっちはわざとチープっぽくコミカルに仕上げてるっぽいので、正真正銘チープなアッチと比べたら失礼かな(これもまた失礼すぎてすみませんw)

どうもこのプロジェクト、ジョージ・リンチさんファンにはあんまり評判が良くないみたいなんですが、個人的にはジョージ・リンチさんのプレイってこのくらい抑えめのバンド指向の方がいいんじゃないかな~と思っていて、このKXM、一番好きだったDokkenの”Under Lock And Key”の頃以来の久々の『当たり』なんじゃないかと思っています。

いや~、いいわ~コレ(^^)

関連記事

  1. 2014/07/23(Wed) 23:23:23|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<FORMULA 1 PIRELLI MAGYAR NAGYDÍJ 2014 | Home | That's Weird>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2071-334f21ea

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









