Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Heavy Schedule

昨日、いや、今朝のインディカー・トロント戦レース2で佐藤琢磨選手が今季最高の5位フィニッシュ。
おめでとうございます~(^-^)//""

いや~、今季最高位が5位ですか~…
ちょっと物足りない気がしますが^_^;

まぁ今季はここまで本当にスーパーアンラッキー、不運の塊みたいなレースばっかりで、このトロントでもレース2のすぐ前に行われたレース1では、他車が原因の多重クラッシュに巻き込まれてしまって、何台も絡んでいたにも関わらず、琢磨選手のマシンたった1台だけが壊れてリタイア、という(しかもレース開始直後w)、信じられないような貧乏くじを引いていたんですよね^_^;
レース2にしても、ほぼべった、20位くらいからスタートして、雨がらみでそこら中でクラッシュしたりスピンしている中、今回だけはなんとか多重クラッシュにも巻き込まれず、順調に順位を上げて、気づいてみれば5位、みたいな、ある意味棚ぼた的な結果ではありましたが、なにはともあれ無事このサバイバルレースを完走できて良かった。

しかし、インディのレースって、ちょっとアレすぎ、荒れすぎですね^_^;
GP2よりはちょっとましかな~、みたいなw
GP2とF1の間くらいの感じでしょうか。
今回のトロントなんて、コース幅がめっちゃ狭い上に雨降ってきちゃったもんだから、もうそこら中でぐっちゃぐちゃ(笑)
一回絡むとほぼ多重クラッシュでマシンが団子状態になって通れない、っていう、不謹慎なんですが、なんか笑っちゃうようなレース展開でした。

まぁ観る側にしてみれば予想外の展開で面白かったりもするんですが、インディカーってブロックライン禁止、とか結構厳しいルールにしている割にはレースは割とダーティというか、ちょっとマナー的にもどうかな、っていうドライバーが多いよう、な?^_^;

琢磨選手はようやくこれで厄祓い出来たかな?という気がするのでこれからが楽しみ、と言ってもインディはスケジュールの消化が早くて、もう後残り4戦しかないんですよね(笑)
8月いっぱいでもう終わっちゃうという。

4週連続開催で、そのうちダブルヘッダーが2つ、なんていうムチャクチャなスケジュールにしないで、もうちょっと余裕を持たせてせめて秋ごろまでやればいいのに、と思うんですが、この超過密詰め込みスケジュールも、なにか理由があったりするんですかね~。
まぁアンドレッティ・オートスポーツは、このスケジュールだからこそ、今秋から始まるフォーミュラEにも参戦出来るのかもしれないので、もしかしたらそのためだったりするんでしょうか(笑)

関連記事

  1. 2014/07/21(Mon) 23:52:58|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<That's Weird | Home | From F1 to Indy>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2069-a783daf0

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









