Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

The Open

F1ドイツ・グランプリは予選まで終了。
結果は、どうなんでしょう(笑)
まだこれから観る方もいっぱいいらっしゃると思うのでとりあえずノーコメントで。

それからゴルフの全英オープンが始まって、私もボーッと観てるんですが(笑)
石川遼選手は予選落ち、かな?
残念でしたが、日本人選手は他にも大勢出て頑張っていていて、特に松山英樹選手が凄いですね。
昨日は最後のほうで4ホールくらい連続でバンカーに捕まってしまってスコアを伸ばせませんでしたが、決勝ラウンドもかなり期待できそうな印象を受けました。
まぁトップとは10打くらい既に差がついちゃってるんで、これがゴルフでどのくらい追いつく可能性があるのか、すら私は良くわかっていなかったりしますが^_^;

ところで、私が今回ここまで全英オープンゴルフの中継を観ていて、一番印象に残っているのは、どの選手でもなく、実は丸山茂樹(選手?)の解説だったりします(笑)

最近あまり名前を聞かないような気がしていましたが、ここ最近はケガだったり精神的な面でかなり苦労されていたみたいですね。
中継での口ぶりからすると、プロゴルファーとしては引退されたのかな?いうような感じでしたが、どうなんでしょう。
まぁそこは良くわからなかったんですが、今回初の全英オープン解説だそうですが、個人的に非常に素晴らしいと思いました。
技術的な面でもさすがは世界のトップで長く活躍されていただけの説得力のある説明で私のような素人にも非常にわかりやすかったですし、出場している選手に対する敬意と配慮と愛情のこもった解説は、とりあえず私が今まで聞いたゴルフ解説の中ではダントツで一番素晴らしいと感じて、もちろんプロゴルファーとして素晴らしい選手ですが、こういう解説者としても丸山選手って非常に向いているなぁ、と思いました。

今日もこのあと決勝ラウンドの中継があるので、私はこの丸山選手の解説を楽しみに観戦したいと思っています(^^)

関連記事

  1. 2014/07/19(Sat) 23:27:56|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<From F1 to Indy | Home | Who are You?>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2067-9e599189

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









