Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

World Cup

あ~あ、ワールドカップ終わっちゃいましたね~。
決勝にふさわしい素晴らしい試合だったと思います。
どちらも一歩も引かないプライドを掛けた意地と意地の張り合い。
イエローカードも出たけど、決してダーティーではない、正々堂々とした闘いぶりに感銘を受けました。
勝ったドイツはもちろん素晴らしかったですが、負けたアルゼンチンの試合後の態度がカッコ良かった。
こんな言い方はおかしいかもしれませんが、素晴らしい負けっぷりだったと思います。

あと、試合後のセレモニーを観ていて、素人目線の素朴な疑問がいくつかありました。

まず、ワールド『カップ』なのに、貰うのがなんでトロフィーなの?
カップっていうくらいだから普通に考えたら賜杯を貰うんじゃないかな~と思ったんですが(笑)

それから、そのワールドカップトロフィーが純金製と言うのを今回私は初めて知って大変驚いたんですが(素人すぎ?w)、そのトロフィー、選手が掲げている様子を見る限り、どう考えても全部純金製とは思えない重さな気がするんですが、本当にアレって純金製なんでしょうか(笑)

もしかして中が空洞のハリボテ?w
それとも、純金製の『メッキ』なんでしょうか(笑)

まぁあれが本当に純金製なら、もし私が選手だったら爪でも伸ばしておいて、持った時に削りますね、ってセコすぎ(笑)

とにもかくにも、今回のワールドカップ、本当に素晴らしい試合をたくさん観させていただいて、サッカーの面白さがちょっとだけわかった、かも(^^)

関連記事

  1. 2014/07/14(Mon) 23:46:13|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:2
<<The Moon Is a Harsh Mistress | Home | Which will Win?>>

Comment/s

>まず、ワールド『カップ』なのに、貰うのがなんでトロフィーなの?

カップに地球が乗っかてるんですw。確かそういうデザイン。
  1. 2014/07/16(Wed) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. umrk #-
  4. [ 編集]

なるほど!
早速今日のネタに使わせていただきました(笑)
  1. 2014/07/16(Wed) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. Akaty #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2062-85f80cdd

Akaty

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









