Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Nightmare for Brazil

うっかり見逃す所でしたが、今朝方はなんとかサッカーのブラジル対ドイツ戦を観戦。
いや~、サッカーの恐ろしさを見ました。

ブラジルでのワールドカップと言うことで、試合開始前の、国家の演奏が止まっても歌い続けるブラジルの皆さんの一体感と、その競技場全体が揺れるほどの歓声の凄まじさがあっただけに、その後のドイツの怒涛の攻撃、得点の後の静まり返った会場とのギャップが本当に対照的でした。

でもブラジルの皆さんのあの一体感には本当に感銘を受けたし、羨ましいと思いました。

なにしろネイマール選手と、あとこちらもなかなかイケメンのキャプテン?の二人が欠場していたのが痛かったですね。
ブラジルチームの中で私が顔を覚えている一番印象的だった二人が揃って出られなかったんですから、力が出せなかったのも仕方ないんじゃないかと思います。

しかしそれにしても、ドイツも容赦がないですよね(笑)
強いのはもちろんなんですが、ドイツの選手のゴールを決めた後の態度が余裕綽々って感じでまたなんともイヤらしいw

普通だいたいゴールを決めた選手って、

『よっしゃぁ~~~っ! 決めた決めた決めたぞぉ~~っ!オレ、オレ、俺だよゴールしたの!見て見て見て、俺がゴールしたんだよぉ~~~っ!』

って感じではしゃぎまくってるのに、ドイツの選手ときたら、

『あれ、足出したらゴール決まっちゃったわ~。ボール来た所に足出しただけなんだけど。サッカーって簡単だな~。これ終わったら今日は何食べに行くかなぁ~。さぁ仕事仕事。』

みたいな(笑)

ああいうところにも国民性みたいなのが出るのかな~、とか思いながら見ていました。
今日、というか明日もこのあと早朝から準決勝のもうひと試合、オランダ対アルゼンチンの対戦があるんですよね。
これも面白そうですよね~。
どっちが勝っても決勝もめちゃくちゃ楽しみ。
決勝だけじゃなくて、3位決定戦も本当に面白そうだし、いや~、ワールドカップサッカーって本当にいいものですね、さいなら、さいなら、さいならっ(淀川長治さん口調で)(^^)

関連記事

  1. 2014/07/09(Wed) 23:47:37|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Low Profile | Home | Goodwood Festival of Speed >>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2057-791b15cb

Akaty

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









