Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Toughness

ウィンブルドンテニスが終わって、ワールドカップサッカーは準決勝前の小休止と、久しぶりに何もスポーツイベントのない夜中がやってきて、なんか物足りないBlogAuthorです、こんばんは。

怒涛の初夏スポーツ大会、みたいな感じでしたからね~。
でも私はあまり観ませんがツール・ド・フランスが始まったし、メジャーリーグはオールスターがもうすぐあるし、全英オープンゴルフももうすぐあるし、で、まだまだスポーツの夏は終わらない感じですね。

しかし何度も書いてますが、この内のほとんどがイギリス開催、あるいはイギリス発祥っていうのが改めて凄い、と思います。
なぜか今回ツール・ド・フランスまでイギリスでスタートしてましたよね(笑)

また内容も素晴らしくて、昨日のウィンブルドン男子決勝なんか本当に凄かった。
内容もさることながら、両者一歩も譲らずファイナルセットまでもつれ込んだので時間も凄くて、今回F1イギリス・グランプリとちょうど重なってましたが、F1がいきなりのクラッシュで赤旗中断、再開が約1時間後で、ちょうどウィンブルドン決勝のスタートと一緒くらいになって、その後F1はつつがなく終了しましたが、テニスはその後F1をもう1レース出来るくらい続いたんですよね。
最終的には4時間近かったと思いますが、その長丁場をたった二人で闘い抜くんですから、本当にタフなスポーツだな、と改めて実感しました。

F1も、今回はなかなかドラマチックなレースでしたよね。
一応まだ観てない人いるかもしれないので、ここからは↓に隠しましょうか(^^)























いいですか~?(笑)

















はい、というわけで、F1は今シーズン初めて?ハミルトン選手でなくロズベルグ選手の方にメカニカルトラブルが出て、なんとハミルトン選手が母国グランプリ優勝、という、私にとってはサプライズな結果でした。

正直今回のグランプリ、最初にいきなり赤旗が出て中断、再開まで1時間も掛かって、『あ~ウィンブルドン決勝始まるわ~』とか思いながらぼ~っとF1眺めていたり、いざ再スタートしても、メルセデスの2台が他のマシンより一周2秒も速くてあっという間にメルセデスワンツー体制樹立で萎え~みたいな(笑)展開で、同時にやってるウィンブルドンは面白いし、であまり真剣にF1を観れてないんですが^_^;

でもアレは面白かった!
アロンソ選手とベッテル選手の丁々発止の激おこバトル(笑)

いや~、やりあってましたね~。
どっちも頭から湯気出てるんじゃないかってくらい熱くなってて、あのくらい接近したミリ単位のホイールトゥホイールバトルは久々に見た気がします。
でもどちらもあれだけ接近しながらも最後の一線は超えずに接触なし(ですよね?した?w)。
さすがは世界チャンピオン、という一流のバトルを堪能させていただきました。
どっかの誰かさんたち、見習おう(笑)

ああいうバトルって、セナマンセルとかでもありましたが、昔は無線とかリアルタイムに聞けなかったので、『おぉ~、すげ~~!あんな接近してるのにぶつからないって、さすが冷静だな~』とか思って観てたんですが、今やなんでもリアルタイムに聞けちゃって、実は冷静でもなんでもない、っていうのが如実にわかっちゃって、そこがまた面白かった。

『アイツ全然ライン残してね~じゃん!全部はみ出してるし!抗議抗議!』
『あんにゃろあんなとこでDRS使ってんじゃん!あそこで使っていいのかよ!抗議抗議!』

みたいな(笑)
まるで吹き出しのセリフ入りのマンガを見てるみたいでホントに爆笑してました(笑)

結果的には表彰台はハミルトン選手、ボッタス選手、リカルド選手で、今回ずっとリカルド選手より調子が良かったベッテル選手なのに、気づいてみればリカルド選手が上っていう、『へ?』みたいな結果で私もちょっとビックリしました(笑)
やっぱタイヤの使い方が上手いんでしょうね~リカルド選手。
もちろん速いし。

しかし、今回F1とウィンブルドン決勝がほぼ同時刻開催だったんですが、これってもったいない、というかやめて欲しい(笑)
同時に開催しちゃったら、そりゃテニスのほうが歴史あるし、あっちが重視されちゃうと思うんですよね~。
今回イギリス・グランプリのお客さんがちょっと少なかったのもそれが結構大きかったと思うし、ロイヤルファミリーも昔はシルバーストンにダイアナ妃が来てたりしましたが、ウィンブルドンの決勝と同時じゃ表彰式のために絶対ウィンブルドンに行っちゃってF1には来ないですし…
今回なぜかイギリススタートだったツール・ド・フランスにもロイヤルファミリーが来ていて、なんかF1が負けてる感が…^_^;

ちょっと開催ズラしてF1にもロイヤルファミリーに来てもらわないとダメだと思います、バーニーさん(笑)

と、一日本人がこんなとこで言ってもなんの影響もありませんが^_^;

で、ウィンブルドンが終わるのと入れ替わりくらいで、昨日(というか今朝)はインディもあったんですよね(笑)
インディも今回佐藤琢磨選手が予選4番手くらいですごい調子が良さそうだったので、『んじゃ気合入れてインディも観るか!』って感じでおやつとか用意して見始めたらあっという間にマシントラブルで琢磨選手脱落…Orz
まぁレース自体はポールトゥフィニッシュでなんとモントーヤ選手が十何年ぶりかで優勝で盛り上がったんですが、琢磨選手が走ってくれないと興味半減どころじゃないんですけど^_^;
ま~でも面白かった、解説が(笑)
インディの実況解説ってなんであんなにおもしろいんでしょうか。
レースそっちのけで真夜中に爆笑してましたw

まぁインディは来週も再来週もレースがあるのでw\(◎o◎)/!
琢磨選手にはこれに懲りずにまた頑張って欲しいです。

というか、インディのドライバータフすぎでしょ(笑)
関連記事
  1. 2014/07/07(Mon) 22:31:44|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Goodwood Festival of Speed | Home | 2014 FORMULA 1 SANTANDER BRITISH GRAND PRIX>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2055-12a53a96

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









