Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

British Empire

ウチの辺りはずっと空梅雨で、この調子だと水不足とかになるんじゃ、と心配になるくらいでしたが、ようやく今日はちょっと梅雨らしい雨。

とはいえ、すでにもう梅雨は明けていてもおかしくない時期。

スポーツも真っ盛り。
サッカーワールドカップにテニスのウインブルドン、もうちょっとするとゴルフも全英オープンがありますよね。

これらすべてがイギリス発祥。
考えてみれば玉を使った競技って大半が英国発祥じゃないかと思うくらい、イギリスはほとんどのスポーツの起源になっていて、改めて大英帝国の偉大さというか、歴史を感じさせられます。
と言っても中高と世界史をほとんどやってない私は良くわかってませんが(笑)

そんな、歴史と伝統、紳士としてのたしなみとスポーツマンシップを重んじる英国発祥のスポーツの一つ、F1もいよいよその本場、イギリスグランプリを迎えますね。

まぁF1は英国発祥、と言えるかどうかはちょっとわかりませんが、記念すべき第一回のF1グランプリが開かれたのがこのイギリスグランプリの開催地、シルバーストンなんですよね。

早速タイムスケジュールをチェックしてみようと思ったら、前々から経営危機が噂されていた小林可夢偉選手の所属するケータハムチームが、どうやら売却されることが決定したそう。

ケータハム、F1チーム売却を発表 | Caterham | F1ニュース | ESPN F1
http://ja.espnf1.com/caterham/motorsport/story/164991.html
売却されても、とりあえず今シーズンはチーム体制はそのままで参戦を続けるという事なので、噂されていた撤退、という最悪のシナリオは免れて良かったと言えるんでしょうか。
来シーズン以降どうなるかはまだまだ予断を許さない状況だと思いますが、まずは今年の鈴鹿に可夢偉選手の勇姿を見ることが出来そうで、一安心ですね。

というわけで、ウインブルドンテニスも佳境を迎えつつあるエゲレス、大英帝国でのイギリスグランプリのスケジュールです。

7月4日(金)

フリー走行1
18:00~
フリー走行2
22:00~

7月5日(土)

フリー走行3
18:00~
予選
21:00~

7月6日(日)
レース
21:00~

テニスもいいけどF1もね♪(^^)

関連記事

  1. 2014/07/03(Thu) 22:14:02|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Life is Pain | Home | The World's Finest Quality >>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2051-ca94ed9a

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









