Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Halftime Day

いや~、早いですね~。
こないだ新しい年を迎えたと思ったのに(いや、正直それはないけどw)、
気がついてみればもう6月もおしまいで、7月突入ですよ。
サッカーで言えば2014年も前半戦終了です。

年のちょうど半分消化した日と言うことで、なにか記念日とかあるかな~って調べてみたら、そのものずばり、『ハーフタイムデー:1年も残す所あと半分となる日』って書いてありました。

ただ、厳密に言うと1年のちょうど半分、折り返しになるのは7月2日だそうです。
平年だと正午、閏年だと午前0時がちょうど真ん中の時間だそう。
その7月2日は『一年の折り返しの日』ってそのまんまなタイトルの記念日になってましたが、個人的な印象で言えば、7月2日が『ハーフタイムデー』で、6月30日が『一年の折り返しの日』の方が意味的に合ってるような気がします。

と、まぁどうでもいいことをつらつらと書いてみましたが、正直自分自身大して興味も関心もなく、どうでもいいかなぁ~、みたいな^_^;

とりあえず私は月末と言うことで、恒例の期限切れギリギリポイントの消化作業をさっきまでやってました(笑)

いよいよ夏らしく暑くなってきましたが、皆さん今年後半戦も張り切って元気にやっていきましょう(^-^)

関連記事

  1. 2014/06/30(Mon) 23:22:39|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Double Meaning | Home | Sauce Ramen>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2048-cc18f0b5

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









