Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Sauce Ramen

先日、こんなインスタントラーメンを捕獲しました。

sourcenoodle.jpg

ふなっしーが存在感をアピールしていますが、私は全然好きじゃありませんふなっしー。
うざい(笑)

駄菓子歌詞、いや、だがしかし、『ソースラーメン』という、私がこれまで聞いたことのない強烈な違和感に釣られて、全然美味しそうじゃないのに、なぜか買ってしまっていましたw

駄菓子菓子、いや、だがしかし、元々全然美味しそうじゃないので、いつまで経っても食べる機会がなく、ずっと放置状態だったんですが、今日ふと魔が差して、喰ってみました。

え~、とりあえず、毎度のことではありますが、中身とか食事中の写真は、ありませんΣ(゚Д゚;エーッ!

見た目はごくふつうのインスタントラーメンだし~、出来たらすぐ食べないと麺伸びちゃうし~、ってことでご容赦ください。

調べたらGigazineさんでだいぶ前に取り上げられてましたんで、詳しいことが気になる方はそちらをどうぞ(笑)

「ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー!」を食べてみました - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20140310-funassyi-sauce-ramen/

で、感想はですね、思ってたよりは食べれました。
まぁまぁ。

焼きそばをお湯に突っ込んだ感じ、かな(笑)

う~ん、船橋ではこれってメジャーな食べ物なんでしょうか。
なんか最近はB級グルメが流行り過ぎて、ご当地名物でもなんでもないのに仕掛け人が無理矢理ブームを作り出す、みたいな風潮な気がして私は好きじゃありませんが、これもなんとなくそんな雰囲気を感じるような感じないような。

パッケージには戦後からあるって書いてあるので結構歴史は古いのかもしれませんが(何の戦後か書いてないけど^_^;)。

とりあえずまぁこのソースラーメン、マズくはなかったですが、私は好んで食べようとは全く思いません(笑)

B級っていうか、ただのゲテモノ食いに近いよね、これ^_^;
いや、本場の本物ならもっと美味しいのかもしれません。

今度船橋サーキットに行ったら食べてみよう(笑)

P.S.
早速タイトルの”ソース”の綴りが間違っていましたので訂正いたしました^_^;

関連記事

  1. 2014/06/29(Sun) 23:07:44|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Halftime Day | Home | Hot! Hot!>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2047-56c3d5fa

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









