Akaty's GPL

 

The Championships

2014年のニュル24耐が終わって、個人的にはこれが終わるとモータースポーツ前半戦終了、っていう感じなんですが、ほっと一息入れるまもなく、今度はテニスのウィンブルドンが始まったんですよね。
マジ寝させないつもりか~(笑)

昨日は早速、ニュル24耐でも活躍したミハエル・クルム選手の嫁、クルム伊達公子選手が初戦に登場してました。

非常に素晴らしい試合内容で、対戦相手のシード選手、ロシアのエカテリーナ・マカロワ選手に全く引けをとらない、というかむしろほとんど終盤まで優勢に試合を進めていたと思うんですが、最終セットまでもつれて、やはり最後は体力的なスタミナで負けた、っていう感じだったのが非常に残念でした。
試合後伊達選手自身『あと5歳若かったら』っておっしゃってましたが、ホントに最後の方は立っているのもやっと、くらいの疲労困憊度に見えたので、スタミナさえ残っていれば、という惜しい試合だったと思います。

あと、試合内容的に振り回されて走らされたっていう作戦負けの面もあったような気がちょっとします。
伊達選手がトライアスロンやったあとみたいな状態なのに、相手のマカロワ選手は割と平気な顔してましたから。
まぁね~、相手の選手は26歳とかでバリバリの全盛期ですからね~^_^;
やっぱり一番は『年齢』なのかもしれませんが、それを理由にしちゃうのはなんかちょっと悔しい。
この試合も伊達選手は最初5ゲーム連取して勢いに乗っていたので、なんとかして2セット目で勝負を決めていれば、と思うと残念。
でもホントにいい試合でした。

昨日はこのテニスと平行してサッカーのワールドカップもやっていて、しかもグループリーグ最終戦ということで同時刻に2試合、これも平行して行われていたので、どれを見ればいいのか目移りしまくり(笑)
チャンネルちょこちょこ変えて全部見てやろうとかやってみたんですが、サッカーって途中ちょっとだけ見ても面白くなくて全然ダメですね^_^;

パッと変えたら『あ、点入ってる』みたいな状態で、ゴールシーンを見られなかったら全く意味ない気が(笑)

今日はいよいよこのあと日本の最終試合があるんですね~。
状況はなかなか厳しいみたいですが、可能性が少しでも残っている限り、最後まで諦めずにいい試合をして欲しいです(^^)

がんばれニッポン!

関連記事

  1. 2014/06/24(Tue) 22:49:45|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<The Writing's On the Wall | Home | End of the Big Weekend>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2042-80d46c4f

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site