Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

2014 Le Mans 24 Hours Qualify

祝!中嶋一貴選手ポールポジション獲得!
いや~、やりましたね。
世界三大レースで日本人ドライバーがポールポジションなんて感無量です…(T^T)

佐藤琢磨選手の2012年インディ500も凄かったけど、これも本当に凄い。
日本は、というか世界中が今サッカーワールドカップに気を取られているのであんまり話題になっていないっぽいのが悲しい…

でもこれ、本当に凄い事ですよね。
まず、ル・マンの最上位クラス予選の、ワークスチームのマシンの予選を任せられるっていう事自体が凄い。
個人的には予選ポールよりも、まずこの事が凄いと思います。
中嶋選手の乗るTOYOTA TS040 HYBRID 7号車は、中嶋一貴選手の他、アレクサンダー・ブルツ選手とステファン・サラザン選手がドライブしますが、その中で予選を任せられて、見事ポールタイムを叩き出したわけです。
予選の様子をちょっと見ていましたが、必死に頑張って最後ギリギリでポールっていうんじゃなくて、序盤にポンと凄いタイムを叩きだして、その後は誰もそのタイムに追いつけないっていう横綱相撲的な展開で、その強さは際立っていました。

トヨタは8号車もアンソニー・デビッドソン選手、ニコラス・ラピエール選手、セバスチャン・ブエミ選手という実力派が揃っていて、そちらに勝ったというのも凄い。

これまで圧倒的に強かったアウディが今年は歯車が噛み合っていないのか、トヨタの強さに王者の焦りのようなものを感じているのか、なにかこう全体的にドタバタしている印象で、これは今年のル・マンはトヨタは相当期待出来ると思います。

速さで言えば今年復活したポルシェも速くて、アウディは速さだけで言えばポルシェにすら負けているような。

とはいえ、まぁアウディのこれまでの強さを考えれば、レースではきちんと力を発揮してくると思うので、そう簡単には勝たせてくれないと思いますが、これまでのように先を行くアウディのしっぽをなんとかして掴むようなレースではなく、今年は完全に対等以上の立場で勝ちに行ける状況なので、レース本番が本当に楽しみ。

なんですが。

え~、公式のDailymotionの回線品質がヒドい^_^;
昨日の予選は映像カックンカックンな上に頻繁に固まる、っていう最悪に近い状態で、ストレス溜まりまくり。
ライブタイミングも更新頻度が10秒以上と非常にスローで、普段F1とかのライブタイミングに慣れているのでこれもストレスがぁ~状態(^^;;;
昨日の予選はライブ配信はほとんど諦め状態で、ライブタイミングだけ見て、中嶋選手のスーパーラップのタイムを見て興奮していましたが、そのライブタイミングも、トヨタ7号車がスタートフィニッシュラインを通過して、『た、タイムは?』ってライブタイミング見てから20秒くらい経ってから画面更新って、意味がないYo…

予選ですらこの状態で、果たしてレース本番ちゃんと映像が見られるのか、かなり心配。

ライブ配信とかしてくれるのは本当にありがたいんですが、やるならもうちょっとしっかり環境を整えてくれないと、せっかくやってもあまり意味がないような…

まぁ24時間の耐久レースなんで、細かい事は気にせずまったり楽しむのが吉、なのかな、ははは…(^^;;;


関連記事

  1. 2014/06/13(Fri) 23:00:11|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Sleepless Nights | Home | 24 Heures du Mans 2014>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2019-b2f74af7

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









