Akaty's GPL

 

FORMULA 1 GRAND PRIX DU CANADA 2014

今日はこれぞ梅雨という印象の雨。
やっと季節感に合ったお天気になったような。

ま~これが続くとまた困っちゃったりするんですけど(笑)

と、気づいてみれば明日からはF1カナダ・グランプリ開催ですね。
ヨーロッパラウンド中休み、って感じの北米戦。
時差も全然違って、このカナダはテレビの地上波放送があった頃(この表現をしなければいけないのが悲しい)、ほとんどが録画編集放送だった中で、深夜枠と言うことで生中継してくれる貴重な一戦でした。
AMラジオのようなしょぼい中継音声だったりもしましたが、どんなに音や映像が汚くても、やっぱり生がいい!(いや、変な意味でなくw)

来年からはホンダがF1に復帰しますが、地上波テレビ放送は復帰しないんでしょうかね~。

というわけで、深夜帯で忘れやすいのでタイムスケジュールをチェックφ(.. )

6月6日(金)
フリー走行1     23:00~
フリー走行2     27:00~ (7日 03:00~)

6月7日(土)
フリー走行3     23:00~
予選          26:00~ (8日 02:00~)

6月8日(日)
レース         27:00~ (9日 03:00~)

うっ、変則時間割で深夜っていうのはわかってましたが、予選2時、決勝3時からって、こんな遅かったっけ…?^_^;
こりゃキビシー。

そういえば、今年の日本グランプリはあのナイジェル・マンセルさんがデモ走行するんだそう。
マンセルさんって日本嫌いだったと思うんですが、ダイジョブでしょうか(笑)

関連記事

  1. 2014/06/05(Thu) 21:38:00|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Appleseed Alpha | Home | 4K>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2011-eb8e32d5

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site