Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

What a Schedule !

昨日、というか今朝方やっていたインディカー・シリーズのデトロイト第2レース。
眠い目をこすりながらちょこっと観てました(笑)

このデトロイトのレース、インディ500から間を空けず2週続けて開催っていうだけでも厳しいのに、土曜、日曜で2レース行われるというダブルヘッダー。
おかしいでしょこのスケジュール(笑)
さらには、インディ500のハイスピードオーバルから一転、このベルアイルパークの市街地コース、というか公園周遊コース?は、普段あまり使われていない一般道で路面ボッコボコ(笑)
狭いわ滑るわデコボコだわ、で、体力的にも精神的にもめっちゃ厳しそう。
インディドライバーって、ひょっとするとF1ドライバーよりもアスリートとしてのタフネスが要求されるのかもしれませんね。

そんなベルアイルの第2レースで、われらが佐藤琢磨選手はなんと予選でポールポジションを獲得!
2日連続開催レースですから、予選は当日の朝やってるわけです^_^;
ホントこの企画考えた人頭おかしいでしょ(笑)

ま~しかし、琢磨選手の予選ポールのニュースを聞いて一気に眠気も冷めました(^^)

ローリングの隊列の一番前に日本人ドライバーがいるって、それだけでもテンションめっちゃ上がります。

『これはひょっとすると今日も優勝しちゃう?しちゃう?』
なんて期待にワクワクしながら観てたんですが…

運がなかったよね~、うんうん(ダジャレ)。

最初のピットストップで時間掛かっちゃったのがケチのつきはじめ、って感じで、その後もいいとこなく終わってしまいました^_^;

でも琢磨選手自身のミスってほぼなかったような気がします。
後ろから当てられたり、接触もありましたが、全部もらい事故パターン。
まぁ今回は運がありませんでしたが、琢磨選手自身にミスのない、こういうレースを我慢して続けていれば、きっと結果はついてくると思います。

まだまだ先は長いし、個人的に琢磨選手はインディでチャンプ穫れるんじゃないかと思うんですよね~。

ホント頑張って欲しいです。

で、なんと。

次のレースがまた来週すぐにあるそうです…^_^;
↑今週末の間違いですw 

インディカーのスケジュール立ててる人、頭おかしいでしょ(笑)

関連記事

  1. 2014/06/02(Mon) 23:18:39|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Car Control Technology | Home | Too Hot !>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2008-be1ce3f3

Akaty

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









