Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

So Many Tabs

私のブラウザ遍歴

最近IEのセキュリティ問題が騒ぎになって、ちょっと注目を浴びている?ネットブラウザ。
私もWindows95とかの頃からですから、これまで結構色々色々試してきました。
Netscapeがまだ有料だった頃ですからね~^_^;
良く考えたら結構なげーな(笑)
ブラウザが有料だったなんて最近の人はきっとビックリするでしょうね(笑)

NeoPlanetとか、DonutRとか、MDIBrouserとか、色々あったなぁ。
懐かしい(^^)

私が最近使ってるのは、まず一応基本のInternetExplorer。
これは今回騒ぎになってやっと9から10にバージョンアップしました(笑)
11はなんとなく嫌な予感がするのでとりあえず保留中。

それからFirefox。
これは非常に使いやすくて好んで使っていたんですが、最近また動きがとっても不安定になってます(x_x)
タブをめちゃんこいっぱい開くと、まず起動に時間がかかる^_^;
そして、これもまたタブをめちゃんこいっぱい開いていると、すぐ落ちる(笑)
だいたい30分も使ってると、ほぼ確実に不正終了^_^;
でもなぜか文句言いながらもずっと使ってます。
アドオンとかに便利なのが多いんですよね。

そして、最近のお気に入りはSleipnir。
まず、タブをめちゃんこいっぱい開く私が使ってもなかなか落ちない、これがイイ(笑)
非常に堅牢というか、タフです。
起動も非常に速いし、動作もスムーズ。
5になって、フォントも非常に綺麗になりました。
まぁ、これはこれまでのサイトが全く違う見え方になって、恐らくサイト制作者の意図とは違う見え方になっていると思うので、良いか悪いか微妙かもしれませんが。
このブログもSleipnirで見るとなんかとっても高級になったような見え方になります。
もちろんこれは私の意図とは違う見え方ですが、とりあえず私は全く文句ありません(笑)
むしろどのブラウザでもこの見え方にしたいくらいでw

まぁそんなわけで、最近の一番のお気に入りはこのSleipnirだったんですが、つい先日これがバージョンアップして6になりました。
当然更新のお知らせが出たので、また今度はどんな進化してるんだろう、と思いながらバージョンアップしてみたら、これがなんかとっても重い(^^;;;

普通に使ってれば問題ないのかもしれませんが、私のようにタブをめちゃんこいっぱい開く使い方だと、動きがとっても重いです。

使ってれば慣れるかな、と思ってしばらく試しましたが、我慢できずに結局5に戻しました。

私のようにめちゃんこいっぱいタブを開く使い方には5がいいみたいです、今のところ。

次のバージョンアップで、改善されているといいなぁ(^^)

関連記事

  1. 2014/05/31(Sat) 22:41:18|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Too Hot ! | Home | Adam Ben Ezra>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/2006-557907dc

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









