Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

FORMULA 1 GRAND PRIX DE MONACO 2014 Qualify

F1モナコ・グランプリ予選終了~(笑)

え、なんで笑ってるかって?w
ん~、どうでしょ~。

感想を一言で言うなら、『ちょwwwこれwww』^_^;

はい、続きは↓で。
結果も含め、ちょこっとぶっちゃけます(笑)


















結果言っちゃうよ~、まだ観てない人は見ないでネ(笑)





















いや~、なんか変な意味でオモロい予選でした(笑)

最後の締りのなさw

Q3最後のアタックでトップ2台が2台ともタイム出せずに、結果的にニコ・ロズベルグ選手が2年連続でポール。

え~。

わざとですwww

ヤバいよね~これ^_^;
でも証明は出来ません、たぶん。
結構上手くやってたと思いますが、リプレイで観れば一目瞭然。
タイヤがロックするタイミングがおかしいし、直前のためらいのある動きも明らかにおかしい。

車の不具合の可能性も考えられると最初思いましたが、その後のロズベルグ選手の単純であからさまなドヤ顔での喜び爆発をみれば車に問題があるわけがない(笑)

ミスで停まるまでは上手くやってたのに、その後あんなに喜んだらダメでしょ~(笑)
Q3のタイヤはレースで使う必要もないから、いくらロックさせても問題ないですからね。
でも、ブレーキングの最初でロックさせちゃったらぶつけちゃうかもしれないから、スピードがある程度落ちてからね、っていうのが良くわかる動きをしているので、気になる方はリプレイでご確認ください(笑)

いや~、これはバトル勃発ですね~。

でもね、ぶっちゃけ、これはハミルトン選手から仕掛けているんですよね、先に。

インタビューで、『ニコはおぼっちゃまでハングリー精神に欠けてる。自分の方がハングリーだから絶対負けるわけがない』なんて言っちゃってるワケです。

これがなかったら、ニコ選手はこんなことしてなかったと思う。

私はハミルトン選手は今技術的に一番速いと思ってるし、ドライバーとしても好きです。
が、チームメイトに対するこの発言は相手に対して礼儀を欠いていると思う。

アロンソ選手の真似みたいなこんな精神的な攻撃をするハミルトン選手は好きになれません。
普通に正々堂々と勝負してくれればいいのに、なんでこんな挑発的な事を言って、わざわざチームメイトとの関係を悪化させるのか、ちょっと理解に苦しみます。

こんな失礼な事を言われて、チームメイトが黙ってると思います?

ハミルトン選手はこのモナコの最初のフリー走行に遅刻してきたり、髪型もわけわからん奇抜な格好にしてきたり、なんとなく天狗になりつつあるような、嫌な兆候が出始めてると私は思います。
ハングリー精神って、相手にケンカを売ることとは違うと思うんですが、彼はなにかちょっと勘違いしてると思う。

メルセデスがブッチギリで他を引き離して強い今シーズン、いつかこういう状況になるかも、とは思っていましたが、意外と早く来ちゃいました(笑)

ここからはヤバいです。
明日のレースでも、何か事件が起きるんじゃないか、という嫌な予感がしてしょうがありません。

まぁ、観る側としては、シーズンが面白くなる、かもしれませんが、な~んとなくいやぁ~な展開になってきて、素直には喜べません^_^;
ともあれ、ハミルトン選手が宣戦布告して、ロズベルグ選手もこれに応えました。
明日のレースがどうなるか。今シーズンの闘いがこれからどうなるのか。
89年、90年の鈴鹿のような唾棄すべき、モータースポーツ界に汚点を残すような事態にだけはならないように祈っています。
関連記事
  1. 2014/05/24(Sat) 22:42:42|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<I Sincerely Apologize | Home | First Class>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1999-d3b33f8e

Akaty

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









