Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

FORMULA 1 GRAND PRIX DE MONACO 2014

今日はまだ木曜日ですが、F1モナコ・グランプリはもうフリー走行が始まりました。

モナコは他のレースと違って、フリー走行一回目から結構みんな精力的に走行するので観ていても楽しめますね。
市街地コースの中でもダントツにコースが短く、道幅も狭く、ガードレールに囲まれていてエスケープがほとんどないので、マシンのセッティングを煮詰めるのはもちろんですが、ドライバー自身も他の広いコースでの感覚を、狭いモナコに合わせるという意味合いも大きいと思います。

フリー走行一回目の結果を見る限りでは、やはりメルセデスが強い。
でも、レッドブルのリカルド選手がわずかな差で3位につけているのはさすが。
先日逝去された同郷のジャック・ブラバムさんのためにも是非頑張って欲しいですね。

私はベッテル選手びいきなので今までちょっと過小評価気味だったかもしれないんですが、
考えてみればリカルド選手ってレッドブル移籍初年度ですもんね。
それを考えるとここまでの成績は、ほとんど100点満点ですよね。
いや、メルセデスの今年のクラス違いの速さを考えれば、120点以上つけても全然おかしくない。
メルセデス以外リーグ(なんだそれw)ではトップと言っても過言ではないでしょう(゚ー゚)(。_。)

それにしても、F1フリー走行の後にはGP2の走行があって、ちょっとだけ見たんですが、今年のGP2はレベル高いっすね。
ドライバー名とか良くわかってないんですが、みんな上手い!
今年のGP2から、きっとまた大勢F1に来ると確信しました。

しかも、車もはえぇ^_^;
F1顔負け(笑)
というか、F1でもGP2のタイムに負けてるドライバーがいっぱいいるんすけどw(^^;;;

え~、半数以上のGP2マシンが、可夢偉選手のフリーのタイムより速いです(笑)

し・か・も。
F1のフリーは完全ドライだったのに対して、GP2は雨がパラパラしていたハーフウェットの状態でのタイムです^_^;

音もF1よりずっとF1らしく、技術的にもほとんどのGP2ドライバーはF1トップドライバーと何ら遜色ない。
というか、現役のF1ドライバーでも技術的に負けてるドライバーも結構いると感じました(^^;;;
まぁ血気盛んで、至る所で『オレがオレが』の意地の張り合いしてて、ドライビング以外のスキルでは『やっぱりまだまだ若いな~』と思うような未熟なところもありますが、そのアドレナリンでまくりのアグレッシブさがまたいいところでもあるんじゃないかとも感じます。

なんかね、F1のセッションがそのまま続いているみたいな、いや、むしろ『F1とGP2逆じゃね?』みたいな、そんな印象のGP2で、これはちょっとレギュレーションを真剣に考えないとヤバいんじゃないでしょうか^_^;

明日は一日お休みで、コースも開放されるのが特徴的なモナコ。
雨も降ったり止んだりしていて、土日のコンディションはまだまだどうなるか全くわかりませんが、果たして誰がモナコの女神に微笑まれるのか。

とりあえず華やかなモナコの雰囲気を楽しみましょ~(^^)

関連記事

  1. 2014/05/22(Thu) 21:08:54|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<First Class | Home | Giant Corn>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1997-30d26901

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









