Akaty's GPL

 

Googlik Cube

いや~、びっくらこいた(笑)
インディ500の予選で英語の放送を『わからん~』と思いながら聞いていたら、『ジャック・ビルヌーブがウンタラカンタラ』って話が結構出てくるんで、もしや…と思ってチェックしてみたら、なんと今年のインディ500に参戦してるんですね\(◎o◎)/!
知らんかった~、ホントビックリ!
こりゃ今年のインディ500、楽しみだー♪

それから、今日はいつもお世話になっておりますGoogle先生トップページが、私の好きなルービックキューブになってますね。
cube1.jpg

ルービックキューブ誕生40周年記念だそうです。
いっつもめちゃくちゃ中途半端な記念日を思いつきで祝うグーグル先生にしてはキリのいい数字(笑)
凝り性の先生の事ですから、当然のことながら、動かして遊べます(笑)

え~、一応ここでもなんどかネタにしたこともありますから、もちろんやってみますたw
cube2.jpg

一応解けますた(^-^)/

cube3.jpg

でも、やってみてわかりましたが、普段手癖でパターン化して覚えているので、画像を見ながらマウスでドラッグして動かして解くっていうのはめちゃんこ難しいです^_^;
パターンがわからねー(笑)
仕方ないから、手元にキューブを置いて、パターンの動きを手で繰り返し確認して、それを慎重にマウスで動かす方式でなんとか乗り切りました。
しかも、このキューブの操作性がイマイチ良くなくて、意図しない方向に動きやがる、いや、お動きになって、向きもアラぬ方向に向いちゃったりしてパニック(笑)

なんとか意地で揃えましたが、もうやりたくね~^_^;
これ、Googleのトップ画面でいつまで出来るかわかりませんが、消えちゃっても大丈夫。
こちらからいつでも遊べるはずです(^^)

Doodle
http://www.google.com/doodles/

関連記事

  1. 2014/05/19(Mon) 21:19:19|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Battle of Monaco | Home | 2014 Indianapolis 500 Pole Day>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1994-903a5b64

Akaty

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site