Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

2014 Indianapolis 500 Qualifying

F1はいよいよ来週伝統のモナコ・グランプリですが、だいたい毎年モナコ・グランプリと同じ週には世界三大レースのもう一つ、インディ500マイルレースも行われるんですよね。
で、インディ500は5月一ヶ月をまるまる使ってゆっくりスケジュールを消化していくお祭りなので、予選はそろそろだよな~と思ってチェックしてみたら、まさに今日!それもほぼ今!予選が始まっているんですね。

というわけで、まずは今日と明日行われる行われるインディ500の予選スケジュールをチェック。

INDY|F1 EXPRESS トーチュウ
http://f1express.cnc.ne.jp/indy/index.php?cat_id=23&menu=/time_schedule/indy500_time_sche.txt#

今予選前の最後のプラクティスが行われていて、初日の予選はこのあと00時から、朝の7時前までだそうです。

相変わらずアメリカのレースは時差キビシー(笑)

インディカーシリーズの予選はF1とはかなりルールが違っている上に、インディ500はシーズンの他のレースともまたルールが違っていて、しかもそれが毎年結構変わってもいるので、ぶっちゃけ私もまだ全然わかってませんw^_^;

というわけで、今年の予選レギュレーションはWiki先生に教えていただきましょう。

インディ500 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3500#.E4.BA.88.E9.81.B8.E6.96.B9.E5.BC.8F

ふむふむ。
予選初日は昔のF1で言う予備予選的な位置づけなんでしょうか。
この初日で予選二日目と決勝に残れるかどうかが決まるんですね。
で、予選二日目に残った選手にはポイントが与えられると。
さらにファーストナインと呼ばれる上位9台には別にボーナスポイントも付くわけですね。
このファーストナインに入ると、予選9位以上の順位に入ることが決定、なのかな。

で、予選二日目にファーストナインとそれ以外の10位以下それぞれで予選順位を争う、って事で合ってるのかな。
予選のアタックの事をアテンプトって言ったり、F1とは言葉自体も違っていたりするので余計ややこしいですよね^_^;

我が日本の佐藤琢磨選手の熱い走りに期待!
モントーヤ選手とガチバトルやって欲しい(笑)

Honda | インディカー・シリーズ 佐藤琢磨選手インタビュー ~INDY500参戦に向け、意気込みを語る~
http://www.honda.co.jp/INDY/news2014/06/?from=rssms

関連記事

  1. 2014/05/17(Sat) 22:14:30|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<2014 Indianapolis 500 Pole Day | Home | Childish>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1992-d2567b0e

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









