Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Childish

なんか最近F1のニュースを拾ってきてボヤくってのがパターン化しつつあるBlogのAuthorです、こんばんは。
え~、ぶっちゃけ、ネタ切れっす(笑)

で、今日もマンネリズム(死語)。

レッドブル、ニキ・ラウダの名前を外す: レッドブル・リンクのコーナー : F1通信
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51942383.html

ん~、なんて言うんでしょう、大人げない、どっちも(笑)

ニキ・ラウダさんの名前をコーナー名から外しちゃうレッドブルもまぁ大人げないっていうか、配慮に欠けてるっていうか。
それに対して即反応しちゃって、「レースでウチのチーム(メルセデス)がワンツーフィニッシュで仕返ししたるから覚えとけ!(涙目、かどうかは定かではない)」って言っちゃう元チャンピオンもなんかちょっとカッコ良くない気がしちゃいます^_^;

これ、記事を斜め読みする限りでは、ネーミングライツでスポンサー料が絡んでるみたいなんで、レッドブルがコーナー名を変えたのは、別に『メルセデス強すぎで気に入らんからアイツの名前外したれ!』ってことじゃない気がするんですが(笑)

こんなことで怒らなくてもいいぢゃん、3度のワールドチャンピオンが^_^;

あと、この記事で思ったのは、ネーミングライツってコーナー名でも成り立つんだって事。
よく考えたら昔鈴鹿のシケインは『カシオトライアングル』って名前でしたが、あれってたぶんカシオ計算機がスポンサー料払ったネーミングライツだったんですね、たぶん。
もしそうだったら、あれは1980年代から90年代の話なので、メチャクチャ時代を先取りしていたんじゃ、と思ってちょっと調べてみたら、どうもこの時はシケインのところにカシオの広告があったからシケインの名前になったっていう単純な理由だったみたいです。
確かに逆バンクの先もダンロップのブリッジ広告(っていうのかな?w)があるから『ダンロップコーナー』ってそのまま呼ばれてましたし、当時はスポンサー料云々に関係なくそういうのって当たり前だった気がします。
というか広告料はコーナー名ではないけど、広告塔として払ってるわけですよね。

それが最近ではネーミングライツっていう手法?が出来て、広告塔立てなくてもコーナーの名前だけでも広告料取れるようになったって事で、形を変えただけとも言えるかもしれません。
ただ、これなら、コーナー名とそこにある広告で別々にスポンサー料取れますよね(゚ー゚)(。_。)

今後この広告戦略が流行りそうな予感(笑)

関連記事

  1. 2014/05/16(Fri) 23:43:19|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<2014 Indianapolis 500 Qualifying | Home | Motor Sound>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1991-c604a0b9

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









